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2016/8/12 (金) 19:43:48 徳翁導誉

> > 石油の備蓄量が「11235」で、輸出量が「20305」って、
> > 2倍近くもオーバーしてるじゃないですか!?(笑)

> それプラス産出量では余裕なのでこちら側のシステムに対する誤解ですね。

解り難くて、申し訳ありません。
という事でシステム的には、収支計算の前に貿易処理が行われていますね。
これは、貿易より先に支出計算を行うと、輸入国は物資不足で破綻しやすくなり、
貿易より先に収入計算を行うと、自国消費よりも貿易優先で輸出国が破綻しやすい為ですね。

> ついでにですがアメリカの消費二倍があっても初期物資を変更していないので
> アメリカだけ250%の備蓄量になってますね。

あ〜、なるほど。 気が付きませんでしたね。
反映されるのは次回以降ですけど、早速対応しておきました。

> 後、現状だと経済会議の代理開発が開発効率が悪く
> 余りいかせないのですがなんらかの意図を孕んでいるのですかね?

そもそも代理開発はオプション程度の扱いでしたし、
しかも、先進国による途上国への「開発援助」という意味合いでしたからねえ。
先進度の差が大きい場合には、それなりに意味を発揮しますが、
相手国の先進度がそれなりにあれば、「資金援助」して当事国に任せた方が効率的だと。

> あと無人の陣営国に軍を駐留させると訓練度が下がった気がします。
恐らく、訓練度が変わらないのを、下がったと勘違いされたのでは?
無人国エリアを、登録国エリアと同条件で処理してしまうと、
実質的に放置状態と同じ事なので、破綻同然になってしまう場合があります。
そうなると、周辺国からすれば難民発生装置になっちゃいますし、
その国に新たなプレイヤーが入っても、マイナスからのスタートとなる為、
いつだったか要望を受けて、無人国エリアは「更新凍結」扱いで数値維持となりました。

要するに、新規登録者が現れるまで、ターン更新時の増減は行われない訳ですね。
そして、その影響により、宗主国の駐留軍も訓練度がアップしないと。
とは言え、軍隊の「行動済み」解除の処理だけは行っているので、
そこで同時に、訓練度を処理しても良いのですが、
無人国の軍隊まで訓練度をアップさせるのはどうかと思い、現状の仕様になっています。
どうしましょ? 駐留軍だけでも訓練度をアップさせた方が良いでしょうか?

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