| > う〜ん・・星系の治安の上限を100%から95%くらいに落とすのはどうでしょう?
> 実際、治安100%なんてないと思いますし。
それいうなら、布教率100%も現実としてありえないとおもいますが。
深く考えなくていいとおもいますよ。
> 布教率を下げるというシステムですが、布教率を一般の方も見れるようにするのでしょうか?・・
> 見れないとできないと思いますし。。
見れなくていいとおもいます。
実際、布教率なんて関係無しに弾圧してますし。>原作
弾圧されたら減るでいいとおもいますよ。
布教率みれないから、当たり外れあると思いますけどその方がいいでしょう。
> それが導入されるとしても実際に布教するよりも多めの行動値を
> 必要とするのが適当かと、私は思います。
行動値100、憲兵総監のみ発動可能でいいかと。
まあ、詳細は管理人様が導入するなら決めると思いますけど。
下げ率も1〜15%の間のランダムとかでいいんじゃないですか?
下げ率が高いときは弾圧がうまくいったと脳内変換すればいいだけですし。
布教も、ランダム要素入れた方がいいかもしれませんけど・・。
地球教の勝利条件も、全星系の布教率の平均が80%超えたらとかでいいような気もします。
全部100%じゃないとダメだから今のような話が出るような気も。
式も別に難しくないでしょうし。
ちなみに個人的感想ですが、ゲーム期間が伸びてるのはぶっちゃけていうと地球教がいるから
という面もあると感じています。
後は、燃料・金属の供給と需要の問題、行動値の増え方が原因でしょう。
首都陥落しても終わりませんし、現状では3ヶ月が土台無理な話では? |
|