[スレッド全体]

[22988] 感染拡大シミュレータ(?)を作ってみました返信 削除
2020/3/31 (火) 22:12:24 徳翁導誉

> > > > また仮に、どんなにAIが人間より強くなったとしても、
> > > > 囲碁も将棋も、AI同士の対局より、棋士同士の対局を人は観戦しますし、
> > > > 逆に、「CPU同士の戦いを観戦する方が楽しめる」という意見は、非常に貴重かも?

> > > 天翔記のCPU対戦が最初のきっかけでしょうか
> > > 流石にそうはならないでしょ……って展開もありますが
> > > そこは脳内でこじつける楽しさがある感じですね。
> > > ……どうにもならなかった場合は、そういう異世界ってことになりますけど

> > それは・・・妄想力が必要な、かなり高度な遊びですね(笑)。
> > 多分、そうした楽しみ方が出来る人は、数が限られると思いますけど、
> > 昔、ニコニコ動画で流行ったライフゲームの動画とか、気に入るかも?
> > > 新型コロナウィルスも、子供の方が強いとも聞きますし
> > > 未来のための免疫獲得だったりするのでしょうか?

> > 欧米でも感染が広がり、ついに世界パンデミックの状態になり、
> > それこそ最近のメディアは、この報道一色ですけども、
> > ここでの雑談の話題に加えるべきなのか?否か?

> 新型コロナのスレッドが立った為、こちらの返信は不要です。
> http://tokuou.s500.xrea.com/cgi/kjbn/kjbn.cgi?tree=r22977

前回、新型コロナのスレッド用にグラフを作った後、何となく、
「だったら こういうの、弁さんは好きかな?」と思い立ち、
赤い嵐のデータと素材を流用して、お遊びですけど作ってみました。
http://kingo02.g2.xrea.com/covid19/pandemic.html
具体的に今回の新型コロナの感染拡大を、反映させたモノではありませんし、
ぶっちゃけ中身の方は、シミュレーターとも呼べない玩具ですけどね(苦笑)。
ウイルスの感染力や致死率、国境閉鎖や都市封鎖といった政策、医療レベルや移動統計など、
操作項目やデータを更に加えれば、もう少しマシな計算実証になるのかも知れませんが、
う〜ん、そうなるとやはり、もっと詳細な設定のマップが欲しい所でしょうか?

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72