[スレッド全体]

[23385] Re2:アメリカ大統領選挙2020予想大会についての報告返信 削除
2020/10/13 (火) 21:33:26 聖職者

▼ 徳翁導誉様
> まあ恐らく、海外からの自動スパム送信で間違えないでしょうが、
> それにしても、1日やそこらで「500万件」投稿って、常軌を逸してるでしょ!?


 こういう行為をする人らが世界のデータ容量を逼迫化させて資源の無駄遣いを招いていると思います。

> 最近のXREA不具合も、ひょっとしたら、こうした迷惑行為が影響してたのかなぁ?
> あまりに容量が大き過ぎて、データの回収も難しそうだったので、
> とりあえず、1ヶ月半ほど前のモノではありますけど、
> 念の為に残しておいたデータがありますから、そちらに差し替えると共に、
> アドレス名の方も、日本語表記に変更しておきました。


 対処ありがとうございます。


> ある意味、盛り上がって無かったからこそ、被害は最小限だったと言えそう(苦笑)。
> あと、アメリカの大統領選の予想大会が盛り上がらないのは、
> 予想大会のプログラムを作る前から、ある程度、想定の範囲内ではありましたが、
> (余所の国の選挙で、しかも1対1ですから、好きな人以外は語る事が少ないので)
> そこを押して、開催を要求された張本人が、自発的に盛り上げ無い所か、
> 雑談所で1回も発言していないのは、正直言って想定外だったかも・・・・


 
一人で発言していもむなしいですし、なぜかいろんな方々の悪口を書き込みだしたので止めました。
そんなに超大国の選挙戦に興味がないのかと愕然としました。
私みたいな選挙オタクかマニアしか需要がないのかな?

 
> ちなみに、世論調査の結果では、バイデンが圧倒的に有利というデータが出ているものの、
> 個人的には、何だかトランプが勝ちそうな気がするんですよね、特に根拠は無いですが(笑)。
> 「再選を目指す現職大統領が有利」というのもあるのですが、
> とにかくバイデン本人への熱狂的支持や積極的魅力が薄いと言いますか、
> 今回の選挙って、私には「親トランプvs.反トランプ」という構図に見えており、
> 親トランプは投票に行くでしょうけど、反トランプは必ず投票に行くとは限らず、
> 世論調査の程には、そこまで大きな差があるとも思えないんですよ。
> また、既に民主党の勝利が確定している州で、更に反トランプ票が増えた所で、
> 総取りの選挙方式ですと、勝敗に全く影響がありませんし、
> 地方の接戦州では、そこまで反トランプ票が増えてる印象も受けないんですよね。


 さすがに今回は反トランプも投票に行くかなと、だって、行かなかったらまた4年はトランプ政権ですからね。
もう、いやとか思えば動くかと。

 問題は接戦州ですが、ここでも基本的に世論調査の結果では、バイデンが有利というデータになっていますので、
接戦州の反トランプらがきちんと投票に行けば勝負は決します。
データを信じれば接戦州のどれかを取ればバイデンの勝利です。

 
> そして野次馬的には、ここで中庸な撚り戻しが生じるよりも、トランプ再選となった方が、
> アメリカの分断と左右の過激化が更に進み、4年後の大統領選がカオスになるかな?と(笑)。


 アメリカは旧ソ連みたいに崩壊するかなと。崩壊の予兆は出ていますし、それに備えてか、それに期待してか、
ロシア・中国・EUらは暗躍している節はありますしね。

 
> トランプやバイデン、サンダースにブルームバーグと、今回の有力候補は70代ばかりでしたが、
> 4年後にはオカシオ・コルテスが35歳となり、大統領選の立候補年齢にギリギリ達しますし、
> サンダース以上に社会主義的な政策を示した場合、いったいアメリカはどうなるのか!?
> 怖いモノ見たさで、ちょっと見てみたい気持ちは、正直あるんですよね。


 崩壊・内戦、ローマ帝国化が待っているかと。

> まあ、もっと直近で言えば、このままトランプが負けるものの、
> 郵便投票の不正などを訴えて、最高裁がそれを認めるような混沌展開ですけども(苦笑)。


 アメリカの最高権力者は最高裁判所ですからね。
 アメリカの建国の父達に今の状況の感想をお聞きしたものです。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72