[スレッド全体]

[23654] Re2:サーバートラブル?返信 削除
2021/7/26 (月) 23:09:53 徳翁導誉

> > 7/12から「天下人の御言葉」(tokuou.daiwa-hotcom.com系、最新ページ及び書き込みフォーム)がつながらなくなっています。
> > 障害発生直後は他のdaiwa-hotcom.com系のサイトもつながらなくなっていたが、

> 他のdaiwa-hotcom.com系のサイトは復旧している模様。
> hotcomサーバーは、2年前にも同様のトラブルがあり、
> あの時も2週間くらい落ちっ放しだった為、掲示板をXREAサーバーに移転しました。
> なので今回も、それくらいは待ってみようかなぁ・・・と思っており、
> それでも復旧しないようなら、hotcomサーバーに残してある数少ない機能も、
> 全てXREAサーバーに移転しようかな?と、現在考え中ではあります。
> ただ、他は復旧しつつあるのなら、少なくとも、このまま放置の可能性は少ないのかな?
> 報告ありがとうございます、ちょっと安心しました(笑)。

う〜ん、まだ復旧しない・・・・
そろそろサーバー移転を真剣に考えようかな?と思いつつも、
私のPC内に残っている予備用ログが、1年前のモノなので、
hotcomサーバー内のデータを回収できないと、この1年分を手作業で復旧する必要があり、
正直言って非常に手間が掛かるので、もう少しだけ待ってみようかとは思います。


> > > 現在開催中の赤い嵐現代版(内政あり)でも国力一覧が見えなくなるトラブルが起こっています。
> > 現在進行中の現代版で、地図は見えますが500 Internal server errorが出てログインできない状況です。
> > 貿易一覧は更新されているようですが表示される歴史記録には反映されず、国力一覧は白紙になっております。

> 同じくPC・スマホ両方からサーバーエラーでログインができない状態です。

すみません。
タイミングが悪く、対応が遅くなりました。
データの一部が壊れていた為、適当な数値を突っ込んで修正しておきました。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72