[スレッド全体]

[23659] hotcomサーバー、未だ復旧せず…返信 削除
2021/8/9 (月) 18:59:35 徳翁導誉

> > > 7/12から「天下人の御言葉」(tokuou.daiwa-hotcom.com系、最新ページ及び書き込みフォーム)がつながらなくなっています。
> > > 障害発生直後は他のdaiwa-hotcom.com系のサイトもつながらなくなっていたが、
> > > 他のdaiwa-hotcom.com系のサイトは復旧している模様。

> > hotcomサーバーは、2年前にも同様のトラブルがあり、
> > あの時も2週間くらい落ちっ放しだった為、掲示板をXREAサーバーに移転しました。
> > なので今回も、それくらいは待ってみようかなぁ・・・と思っており、
> > それでも復旧しないようなら、hotcomサーバーに残してある数少ない機能も、
> > 全てXREAサーバーに移転しようかな?と、現在考え中ではあります。
> > ただ、他は復旧しつつあるのなら、少なくとも、このまま放置の可能性は少ないのかな?
> > 報告ありがとうございます、ちょっと安心しました(笑)。

> う〜ん、まだ復旧しない・・・・
> そろそろサーバー移転を真剣に考えようかな?と思いつつも、
> 私のPC内に残っている予備用ログが、1年前のモノなので、
> hotcomサーバー内のデータを回収できないと、この1年分を手作業で復旧する必要があり、
> 正直言って非常に手間が掛かるので、もう少しだけ待ってみようかとは思います。

3週間経っても、hotcomサーバーが復旧しないので、
調べてみた所、こういった事情↓みたいですね。


  サーバー停止のお知らせ
 
  2021.7.31 悪質なユーザーによる不正利用が見つかり、ほかのユーザー様に
  ご迷惑がかかるのを防ぐためにいくつかのサーバーを停止させていただいております。
  ご不便をおかけしますが、当該の問題とユーザーの対処が行われるまで
  しばらくお待ちください。


という事で、気長に復旧するのを待ちたいと思います。
PC内に残されたデータから、1年分のログを手作業で修復するのも手間ですし(笑)。
ただ、この1文だけで放置というのも、運営的にどうかと思うので、
無事にログが回収されたら、XREAサーバーの方へ移転させるかも知れません。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72