[スレッド全体]

[23759] Re7:銀英大戦のログについてなど返信 削除
2021/11/7 (日) 19:53:00 豆乳

銀河英雄大戦のターン消失はまだ探せてませんが、別の部分で修正した方がというのを見つけました。

JavaScriptゲーム の オセロ風陣取り の『3分ゲーコンテスト』のリンク先が別の海外のサイトになってます。
単にリンク切れならまだ被害が少ないですが、別のサイトの所有になったようですので、修正お願いします。
一応調べたところ、現在の3分ゲーコンテストのアドレスは https://3punge.wixsite.com/3punge みたいです。

>> ところでですが、管理人さんがゲームに参加することは可能性としてありますか?
>これに関しては、100%ありませんね。
>「管理者のゲーム不参加」というのは、私が決めている運営ルールの1つとなります。

なるほど、了解です。
何らかの疑念、というのが良くわかりませんでしたが、
自分の方は自作のサイトのゲームに参加するつもりだったので、もっと詳しい部分が気になります。

>ダメだったらシステムを変え、同じ題材で2作目を再チャレンジすれば良い程度に、
>気軽に捉えていた方が、変にハードルが上がらずに済むのかも?

そう思いますよ。

>私自身は、ゲームよりも歴史メインで、ゲーム内容もシンプルながら深いモノを好みますが、
>一般的な需要を思えば、それとは正反対に、手軽でゲーム的に楽しめるモノがベストなので、
>こうやってグダグダと語っているのも、適当な落とし所を探ってる面もあったり(苦笑)。

ちょっと思うのですが、一般的な需要と違っても、コアな人たちが欲しいと思うコンテンツを作れるのが個人サイトの強みだと思うのです。
人数が減ってきてるのも感じますし、一般的な需要を考えてしまうのはわかるのですが、
「シンプルながら深いモノ」は少ないからこそ需要が生じていると感じており、しかもそういうものを作りたいのであれば、その方が良いと私は思うのです。
とりあえずは一意見としてということで書いておきます。

>妥協や割り切りの口実として、ライト版とマニア版の分割案というのは役立つかも?
>とは言え現実的には、  〜  プレイヤー目線だと盛り上がり難そう(苦笑)。

自分は盛り上がれるプレイヤーだと思います。
ただ、
>でも現実問題、1対1ゲームの場合は、
>対戦相手となるプレイヤーが居ないと、ゲームとして成立しませんよ(苦笑)。

と言われると確かに対戦相手がどうなるかは自信ありませんね。
実際銀河英雄大戦でそういう状況になりかけてますし。
(今のところそちらはベルナドットさんに期待してますが)

>いや勿論、世界史が西洋史と東洋史に偏ってる現状は、決して好ましいモノでは無いですし、
>逆に言えば、だからこそゲームで取り扱ってみる意義が、あるのかも知れませんけどね。

自分もそれは思ってはいます。
メジャーだからとそれに乗っかるより、マイナーと言われてるところを拡充する方が価値がある行動だと思います。
自分は今のところできてないですが。

あと、書き込むときに枠が小さいのがちょっと不便なのですが、改善は可能でしょうか?

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72