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[23829] ◆ 赤い嵐「現代版」を初期化 ◆返信 削除
2022/2/8 (火) 20:01:06 徳翁導誉

> > > 赤い嵐 七年戦争戦争版終わりましたので保存お願いします。
お疲れ様です。
過去戦場に上げておきました。
http://kakolog02.g1.xrea.com/red_7years/7years_war6.html
次の戦場はコチラです↓

「赤い嵐:現代版」
http://tokuou.s500.xrea.com/cgi/red_storm/menu.html


> > ゲーム終了後にグレートブリテン王国プレイヤーが
> > コマンド入力して軍を動かしています。
> > 過去にもこのような事例はありましたが、
> > ゲーム終了後に動くのは
> > ゲーム内の戦略としてありなのかお聞きしたいです。

> サーバー的に負荷がかかりそうだし、優勝国が決まった後の軍事行動に意義は無いし
> 戦略とは呼べないかな〜って個人的には思います。

正直な所、ゲーム終了後の事なので、大勢には影響ありませんし、
個人的には、今まで別段 気にしていなかったのですが、
こうして意見が出る以上は、対応しておいた方が良さそうですね。
という事で、ゲーム終了後のコマンド実行は、反映されない仕様に変更しておきました。

> 最近の言葉で言ったらグリッチに近いんじゃないかな。
へ〜、最近は そんな言葉があるんですか。
初めて知りました、情報ありがとうございます(笑)。
まあ確かに、ファミコン時代だと「裏技」とか呼んで、大らかでしたが、
オンライン全盛な昨今においては、そうも言ってられないでしょうしね。

ちなみに、サーバーの負荷とかは、そんなに気にする必要は無いのですが、
普通にやってれば出来ない行動を、ブラウザの「戻る」ボタンを使って強引に行うのは、
場合によっては不具合を起こす場合だってある訳で、あまり行儀の良い行為では無いですよね。
逆に言うと、それ用のチェックを毎回行う事により、小さな負荷は積もって増えていきますし。

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