[スレッド全体]

[23833] Re:第140回首相選挙終了報告返信 削除
2022/2/14 (月) 21:17:11 徳翁導誉

>  第140回首相選挙は、※ 真正中道・進歩・自由が首相に就任しました ※
> と言う結果に終わりましたことをご報告いたします。
>  つきましては過去ログの保存を要請いたします。

お疲れ様です。
歴代ページに上げると共に、初期化しておきました。
http://kakolog01.g1.xrea.com/prime_minister03/prime140.html


> このゲーム、定期的に人数が増えては急減していてよくわからないです。
>  今回も年末はすごく参加していたのに今期は3人だけですから。
> 第1回からずっとと参加している自分も大変驚いています。

まあ、その時々で幾らか波はあるモノとは言え、さすがに今回は極端ですよね!?
言うなれば、テレビで取材された飲食店みたいな感じでしょうか?(笑)
放送の直後は、突如として一見客が大量に訪れるも、アッと言う間に姿を消し、
その間の混雑により、常連客まで離れてしまう事がある為、
だからこそ、「取材拒否の店」みたいな所が実際に現れるのだろうと。

あとは、新規層が定着するか否かとなると、
まずは第一に、中身そのものの魅力が重要となるのでしょうが、
このゲームの場合、システム自体は至ってシンプルなモノですから、
各セッションごとの、プレイヤー間の空気感が意外と大きいかも?

>  こういうゲームの継続条件って今現在はどうなっていましたかな?
ログ保存の目安は、だいたい5名以上としていますけど、
ただ今回のケースだと、極端から極端に振れてる状況なので、
しばらくの間は、この条件を満たさなくても、ログ保存は行うと思います。
とは言え、それが何度も続く状況となれば、考えるかも知れませんね。

あと、ゲーム自体の存続は、ログ保存の基準よりも甘いですよ。
まあ何やかやで、聖職者さんの「ゲーム再開要求」以来、
ここまで8年半も続いている以上、そう簡単には打ち切るつもりはありません。
具体的な目安を言えば、半年や1年くらい今のままなら、存続を考える感じかな?

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72