[スレッド全体]

[23835] Re2:第140回首相選挙終了報告返信 削除
2022/2/16 (水) 23:19:39 聖職者

▼ 徳翁導誉さん
> >  第140回首相選挙は、※ 真正中道・進歩・自由が首相に就任しました ※
> > と言う結果に終わりましたことをご報告いたします。
> >  つきましては過去ログの保存を要請いたします。

> お疲れ様です。
> 歴代ページに上げると共に、初期化しておきました。
> http://kakolog01.g1.xrea.com/prime_minister03/prime140.html


 どうもありがとうごさいます。

> > このゲーム、定期的に人数が増えては急減していてよくわからないです。
> >  今回も年末はすごく参加していたのに今期は3人だけですから。
> > 第1回からずっとと参加している自分も大変驚いています。

> まあ、その時々で幾らか波はあるモノとは言え、さすがに今回は極端ですよね!?
> 言うなれば、テレビで取材された飲食店みたいな感じでしょうか?(笑)
> 放送の直後は、突如として一見客が大量に訪れるも、アッと言う間に姿を消し、
> その間の混雑により、常連客まで離れてしまう事がある為、
> だからこそ、「取材拒否の店」みたいな所が実際に現れるのだろうと。


 おしゃる通りだと思います。


> あとは、新規層が定着するか否かとなると、
> まずは第一に、中身そのものの魅力が重要となるのでしょうが、
> このゲームの場合、システム自体は至ってシンプルなモノですから、
> 各セッションごとの、プレイヤー間の空気感が意外と大きいかも?


 うまく参加者の方が定着してくれるといいのですがね。
かなり難しいようです。


> >  こういうゲームの継続条件って今現在はどうなっていましたかな?
> ログ保存の目安は、だいたい5名以上としていますけど、
> ただ今回のケースだと、極端から極端に振れてる状況なので、
> しばらくの間は、この条件を満たさなくても、ログ保存は行うと思います。
> とは言え、それが何度も続く状況となれば、考えるかも知れませんね。
>
> あと、ゲーム自体の存続は、ログ保存の基準よりも甘いですよ。
> まあ何やかやで、聖職者さんの「ゲーム再開要求」以来、
> ここまで8年半も続いている以上、そう簡単には打ち切るつもりはありません。
> 具体的な目安を言えば、半年や1年くらい今のままなら、存続を考える感じかな?


 ご返答ありがとうごさいます。
過去の経緯もあるので存続は目指してみます。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72