[スレッド全体]

[2546] 劉一族末裔さんへ返信 削除
2007/8/16 (木) 20:45:36 高田総統 外野鉄人28号

▼ 徳翁導誉さん
> > なんだかだらだらと批判・指摘が書き込まれてます。
> > 管理人様に管理人判断を要請します
> > たぶん決着するには、諸葛孔明氏の行為に対して管理人様の判断が必要かと思います。
> > ここは終止符を打つべく管理人様判断を要請します。

> そうですね。
> 放っておけば収束するかと思ってましたが、
> 何だか、逆に拡大している感じですしね。
>
> で、結局の所、何が問題となっているのでしょうか?
> 発端の話は、ゲーム内でのトラブルを、
> 掲示板へ持ち込んだだけのように受け取れるのですが・・・・
> そして、それは掲示板でやるような内容ではありません。
> もしどうしてもと言う場合は、ゲーム交流用の掲示板を使って下さい。
> そちらの方が、他の方へも迷惑が掛かりませんので。
>
> 確かに、何十人もプレイヤーがいる訳ですから、
> 気に入らないプレイスタイルの人が居ても決しておかしくは無いでしょう。
> しかしそれは、ゲーム上で相手を倒すなり、話し合うなりすれば良い話で、
> それはゲーム内の世界観で楽しむべき事だと思います。
> そう言った世界観を掲示板にまで持ってきてしまうのは、少し違うかと。
>
> それと、ゲーム上の禁止事項に違反するルール破りと、
> 身勝手な行動などで周りに迷惑を掛けるプレイスタイルとは、根本的に別次元の問題です。
> 多重登録などの明確なルール違反があった場合は、
> ここへそれを報告し、私が判断して対処すべきモノです。
> 一方、迷惑なプレイスタイルというモノは、
> それ自体は決してルールに違反するものではありません。
> なので、それに対して私が何らかの対処をすることは、基本的にはありません。
>
> 例えば、自分がこちらの方がベストだと判断しても、
> それとは全く逆の手段をベストと考えるプレイヤーだって居ますし、
> 自勢力の勝利を一番に願うプレイヤーもいれば、
> 自身の華々しい活躍のみを願うプレイヤーもいるでしょう。
> 確かに、違う思考で動くプレイヤーの存在は腹立たしいかも知れませんが、
> しかしそれが、多人数ゲームの醍醐味とも言えます。
> 例えば「寝返り」と言った要素などは、確かに気分を害させる部分も含むコマンドですが、
> そう言った自由な要素こそがゲームの面白味だと私は考えています。
> ただただ、自勢力を勝たせる為の分業作業の歯車となるだけでは、
> 折角、いろんなタイプの人間が集まっているのに勿体ないですからねえ。
>
> まあ結論としましては、多くの人がいれば色んな考えの人が居ると。
> で、それはもう当たり前のことなので、変に揉めたりせず、
> 倒すべきターゲットにでも指定して、ゲーム的に楽しんで下さい(笑)。
> そして、ルール上の違反があったなら、
> その旨を客観的にこの掲示板へ書き込み、私の判断を仰いで下さい。
> 一応、その為に中立的立場で居るわけですし。
>
> それと、やり取りが煽り合いになる場合というのは、
> 確かに、その発端となる書き込みをした人から始まる事でしょうけど、
> それを受けて同等に反応すればこそ、煽り合いになる訳ですから、
> 相手を変に諭そうとするよりも、自分自身が自重しちゃった方が良いかも知れません。
> 結局、煽り合いになってしまえば、どちらが先かなどは関係なく、
> 喧嘩両成敗って感じで、両方に問題がある事ですからねえ。


結論は管理人判断に任せるべきですよ

それとルール違反について私は1度質問してるはずですよ・・・劉一族末裔さん 無駄ではない

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72