| 政治家の造反を食い止める方法が無いのであれば言い分も分かります。
けれど実際には幾らでもありますよ。
自陣営の勢力が拡大しているならば決して難しくはないでしょう。
造反がどれほどの影響力になるかは政治家個人の能力次第では?
その様な政治家がどこかと結んで有効な手段を行使するかもプレイヤーの能力次第です。
追放という処分も個人としてのプレイヤーには十分なペナルティーでしょう。
軍人同様の仕様になっていないことはキャラ別の差別化だと思いますしね。
確か滞在星系でしか領主を奪取できないように仕様変更を要求したのも第4勢力に対抗する勢力だった覚えがあります。
捻り出したアイディアを次々に設定変更で潰していけば楽でしょうがゲーム的な面白味には欠けてきますよ。
残念ですが戦況を有利する為のシステム変更要請に見えてしまいます。 |
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