| 一応来期に向けて提案しておきます。
政治関係
・領主任命コマンドの行動消費化
・追放時の閣議の非閲覧化
・軍務尚書・国防委員長の任命権の変更
・工場増設のコストの低下
・知事変更、領主任命の歴史経過でのログ化
政争をなくしたいなら
・商人入国禁止コマンドの廃止
・高治安星系での布教ペナルティの軽減
軍事関係
主に膠着状況のトレンド打破(lite版にも共通)
・主砲最大値を工業最大値にリンクではなく、星系ごとに初期設定
アスターテ、ダゴン、ティアマト、フェザーンの
主砲最大値は100〜200で十分だと思う。
要塞を建設する星系ではない。
・艦隊の星系移動・敵領侵攻燃料消費コストの軽減
燃料総生産量と主砲の燃料消費量は上手く比例してると思うので、
艦隊の燃料消費量を低下させ、
守勢から攻勢へとゲームの質を変更させる。
燃料が不足しがちな本ゲームで
迂回戦術などの大胆な戦略を可能とする。
地球教関係
・御布施を自治領主に、もしくは憲兵の商人金銭非閲覧化
今のシステムだと総大主教が3ターンでばれます
・総大主教決定を初めのターン更新から変更
5ターンぐらい選定時間があったほうが公平だと思います。
・総大主教自身の宗教献金のペナルティ化
歴史経過のログの表示など。 |
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