▽ 2008/3/15 (土) 16:25:59 ▽ 徳翁導誉 |
| > > WW2Online系のゲームではありますが、
> > 「赤い嵐オンライン」という名で別系統にする事により、
> > 大国の多重縛りを排除しました。
> ここも超大国は大国に含まれず、超大国の両国が参戦後
> ゲーム開始ですか?
直近に、そう書いたつもりなのですけど?
ゲーム開始に関しては、超大国が揃えばですね。
まあこの辺も、説明ページに書いてありますが。
> 本来日本海になっているべき所の表記が、小笠原海域となっています。
> 日本の南側にも同じ名前の海域があり、紛らわしいことになっています…。
え〜と、ずっとログイン状態でしたでしょうか?
書き込み時間を見る限りでは、
その時点では既に修正済みとなっていたはずです。
次にページを開いた時には、修正されていると思いますよ。
> > あと、指導者略伝は・・・後ろから書いていって、途中で力尽きました。
> > http://w1.oroti.com/~tokuou/frame/red_storm/ryakuden.html
> > 気が向いたら続きを書くかも知れませんし、書かないかも知れません。
> > 続きを書いて下さる方がいれば、お任せしても良いですし(笑)。
> 自分、殆ど書けませんが、何人かは書いてみます。
え〜と、自分から振って於いて何なんですが、
米ソとの絡みや、キューバ危機の頃の行動も絡めながら、
たった4行で略歴を書くのは、やはり難しそうですね・・・・
> それと、共産国(自由主義国)になったら、元首の顔が変わるとかってあるんでしょうか?
> リビアのカダフィ大佐とか、カンボジアのポル・ポトとかの例もありますし。
指導者の変更は一切用意されていません。
> 1.首都だけでなく、本国でも生産力が2倍に。
> 2.中立の勝利を廃止し、自由側か共産側が一方の2倍になれば勝利。
> 3.完全行動制を導入し、行動したユニットは全て行動済みに。
> 4.陸軍、海軍、空軍の移動時は、一気に複数エリアを移動可能に。
> 5.水爆の射程を延ばし、威力は距離に依存。
> 6.陣営発言に参加するには、超大国の許可が必要。
> 7.空軍による生産爆撃を追加し、水爆同様、生産率ダウンが可能に。
> 8.戦争時に掛かる行動消費を多少変更。
> 9.海軍による海上輸送を追加し、陸軍・空軍・水爆を輸送可能に。
書き忘れていましたが、
どの勢力下にもない海域を領有するのを、
「海軍制海」から「海軍移動」に変更しました。
「海軍制海」は、敵海軍と戦う時にだけ使用する事となります。
まあ、イメージとしては「海上封鎖」ですね。
そして、海上封鎖した海域から全ユニットを移動させると、
もとの「公海状態」に戻ります。
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