| > > とは言え、掃海に掛かる行動力を減らす事に関しては、考えてなくはも無いです。
> 掃海の行動力消費低下は是非ともお願いします。
> 掃海の成功率の割に掃海のコストが高すぎるのが難点だと思うのです。
半分の「5」くらいで、どうでしょうか?
> ところで、仕様的に明らかになってないと思うのですが。
> 例えばビューフォートが機雷を設置し、その機雷が発動した後。ビューフォートが未ログインで削除されたとします。
> 再登録の際に機雷は使えるのでしょうか?
> また、機雷を設置した将官が自動削除された場合、機雷は残ったままになるのでしょうか?
> システム的な穴に成り得ると思ったので質問してみました。
あっ、言われてみれば問題ですね。
今までは、全データをリセットしてました。
使用済みの将官で登録したら、
機雷は再度使用できないように変更しておきました。
> > > 後は、、イゼルローン、フェザーンでの復帰が出来ないなら、
> > > 初期余艦数を増加させて移動、補充で戦力化が簡単になる・・とか?
> > 少なくとも、イゼルローンは復帰地に設定する予定です。
> > フェザーンと違い、イゼルローンは同盟軍と接してますからねえ。
> ん?フェザーンは同盟軍と接してない…?
> どう言う事でしょうか?
ゲーム開始時に、
イゼルローンは航路で直接、同盟領のアスターテなどに接していますが、
フェザーンは、航路で結ばれる星系全てが帝国占領下にあると言う事です。
つまりは、同盟がその気になれば、
ゲーム開始と同時に、隣接するイゼルローンへ速攻を仕掛け、
帝国将官がイゼルローンに到着する前に、これを陥落させてしまえば、
イゼルローンがあたかも、同盟領として始まるような事も出来ると言う事です。
まあ、これはこれで、作戦としてはアリかも知れませんがね。
|
|