[スレッド全体]

[6346] Re4:銀河英雄大戦正規版 帝国勝利返信 削除
2008/5/8 (木) 12:38:07 フェルナーの中の人@通常版

▼ メルカッツさん
> 同階級で比較した場合、
> 「帝国の平均的な将官では、同盟軍の平均的な将官を撃破可能」
> と、いう意見がちらほらあったように思いますが、
> これは果たして可能なのかなぁ、と思う今日この頃・・・。


そんな話があったかは覚えがありませんが、なんとなく計算してみました(間違ってるかもしれませんがw)
といっても、平均的がどのくらいなのか解らんので、攻防とも7の帝国中将VS攻防とも5の同盟中将という設定です

この場合、6回攻撃した時点で、当初の400差がなくなりほぼ同数(791VS789くらい)となるようです
更に攻撃を続けると15回目でようやく撃破(残存数133くらい)

7/7を6/7あるいは、7/6でも、かろうじて撃破は可能の模様
6/6では不可能っぽい

#でも、15回攻撃なんて行動が足りない気もする…w

> ただ、修正を加えるとすれば、同盟の「物量」の面を強化する意味で、
> 同盟の建艦数を増やすなどの修正があると良いのかもしれません。
> (こういう設定はもうありましたっけ?)
> が、まぁ、次回は修正なしでやってみて、それからのほうが良いかもしれません。


開始時だと、イゼルローンの分の50隻/日だけ、同盟が多かった気がします
まぁ、誤差ですがw

同盟は、補給線が比較的単純&後方型に特化した士官が多めという所を生かして、建艦に励むことで、物量を
生み出す必要があるんじゃないか…と思いますが(前回同盟勝利の時は、そうだったような…)


そんなわけで、私も今回特に変更をする必要はないんじゃないかと思います。
(フェルナーの階級問題もまぁ、どっちでもいいようなw)

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72