| ▼ 孫明さん
> ▼ ROSSOさん
> > で、質問です。
> > パラメータについてですが、どういった項目があるんでしょうか?
> >
> > ・諸葛亮孔明や司馬懿仲達を筆頭とした軍師が持ってる「知力」って何になるんでしょう?
> 知略は・・・防御力と考えて
>
> > ・もっと言えば劉備ってどうなるんでしょう? あの人、「人徳」が長所の人…
> 人徳は徴兵が一回で300とかでどうですかね・・・
知略=防御となるとカク昭、李典、孫桓のような将の特技を奪いかねません。
ここは知力というステータスを入れてはどうでしょう?
銀英大戦の機雷システムを罠と改名して導入し、
仕掛けた将と踏んだ将の知力差でダメージが決まるというのは…
そして、その罠も再使用可能にしてはどうでしょうか?
今までの三国大戦を見ているとかなり長期化します。
ただ普通に再使用可能にすると罠のゲームになりかねないので、
罠作成に使う行動力をかなり高額にして対処してはどうでしょう? |
|