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[6720] Re:まとめレス返信 削除
2008/6/14 (土) 13:27:40 キスリング

両軍ともお疲れさまでした
登録人数調整は入れていいと思います。

残り0ターンに関しましては、そうすると開始時は残り51ターンになるのでしょうか?

フェザーンに関しては、帝国側だったので賛成とだけ。
同盟の増艦数ですが、分散配置に賛成です。

▼ 徳翁導誉さん
> そう言った意味では、同盟がイゼルローンを占領すると、
> イゼルローンの増艦率がアップするって感じにする事で、
> 同盟側も守り一辺倒ではなく、攻める事でも戦略性が広がる仕様があっても良いかも知れませんね。


そうなると、果たして同盟がイゼルローンを得て、維持に成功した時点で
帝国の勝利はありえるのだろうか・・・と感じてしまいます。
もちろん次回から人数調整が行われるのですし、イゼルローンを維持するほどの人員がいないのも事実ですが。

試験的に実施してみて様子を見られれば良いかと思います。(帝国もそれを知って堅守するでしょうし)

> それと、以前、話題に上った事↓ですが、
> http://f25.aaa.livedoor.jp/~douyo/kjb/kjb.cgi?tree=r6389
> 能力値の方は従来通り、登録時は規定値のままで行きますか?
> それとも、規定値を元に、いくらか上下させますか?


これには反対ですね・・・確かにランダム性を入れるのもおもしろいかもしれませんが。
せっかく銀河英雄伝説を題材にしているのですから そこでキャラの個性を曲げるのもどうかと思いました。
現在、全キャラの能力がわかる仕様になってますが、それでも特にゲーム上つまらないと感じたことはありませんし。
むしろ戦略時に 相手の能力も考慮して作戦を考えれたのでよかったと感じました。
 
> あと、ターン更新ごとの両軍の配置図を記録しておき、
> ゲーム終了後に、それを公開しても面白いかも?とか考えています。
> 「陥落」や「撃破」という情報も同一画面上に表示し、戦いの経過を動画化したモノを、
> YouTubeにでも上げて公開すれば、そこから新規プレイヤーが参加してくるかも知れませんし。
> って、こちらに関しては、あくまで構想段階ですが・・・・

これには期待・・・ぜひとも見てみたいです。
新規プレイヤーが増えることでトラブルも増えるかもしれませんが
そこを乗り切ればゲーム全体が活性化しますし、よろしいかと。

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