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[6789] Re2:銀英大戦:会戦版を初期化&まとめレス返信 削除
2008/6/22 (日) 00:51:24 前期のモートン

▼ ロイエンタールさん
> 私が思うのは、最初から艦隊を持ち、攻撃を補充で耐えるのは戦術として良いと思います。
> しかし、防御側が1隻でも居ればそれだけを撃破するのに攻撃一回のコストがかかり、尚且つ、補充が先に出来てしまう点がおかしいのではという事です。
> 一度の攻撃で500隻以上の打撃を与えても、再び先に補充されますし、攻略できなければ撤退分を考えなければならない攻撃側が行動力的にも優位に立つことは出来ません。
>
> 以前に、星系上で0隻になった場合は、星系に逃げ込むような感じだという説明を見た気がします。
> もしそうならば、再編、再出撃の為行動不能時間をつけても良いのではないでしょうか?


もっともな気もします。
しかし、再編のために行動不能時間を設定するというのは、
そもそも15秒ルール導入の意図と無関係かと思います。あれはサーバ負担の軽減が理由の筈。
ですから、星系上にいる艦隊がカバーしきれなかった分の損害は星系の余艦が蒙ることにすれば宜しいかと。


> 別案としては行動後の待ち時間については15秒均一ではなく、行動毎に差をつけるというのはどうでしょう?

これも、15秒ルール導入の趣旨に関連するものですから、
ここで差をつけるのではなく、上のように星系余艦にも損失が行くようにすれば良いかと思います。
それに、防御側が有利なのは戦いの法則に適うわけですから、多少の有利は仕方ないと考えます。

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