| > > もっともな気もします。
> > しかし、再編のために行動不能時間を設定するというのは、
> > そもそも15秒ルール導入の意図と無関係かと思います。あれはサーバ負担の軽減が理由の筈。
> > ですから、星系上にいる艦隊がカバーしきれなかった分の損害は星系の余艦が蒙ることにすれば宜しいかと。
> >
> 15秒ルールが導入されて出てきた問題だと思っています。
> 15秒がなければ、防御側は相手の攻撃にあわせて補充するという芸当は不可能といってよいでしょう。
> やるなら連打して可能な限り迅速に補充するはずです。
> 攻撃を連打されれば余艦にダメージを受けますからね。
> 15秒がなくても、カバーしきれなかった分の損害は余艦が受けるのが良かったと思っています。
> 行動不能時間は艦隊を0隻にされたペナルティーとでも考えてください。
ペナルティーは面白いと思います。
星系上で艦隊が0になった場合、3分か2分ぐらいでも行動不能時間を設けるのは有りだと思います。
通常の壊滅をした時は重傷で、星系上で0になったら負傷…みたいな?
補充以外にも星系の余艦が残って居る事を利用して星系から脱出するような行動も度々ありましたからね。
> これは上記の星系の話とはまったく別物の話です。
> 15秒が現状の「後」より「前」の方が面白くなると思っています。
> 別案は「前」にするのがトラブルの元になりやすいということから思いついたに過ぎません。
> 「前」が実現したとしても、別案も合わせて導入されても面白そうだとも思いますけど…。
結果が後に成る様にすると、移動が重なった時の処理で面倒な事になると思いますよ。
また、更新は15秒待機中でも使える事から結果が分かる15秒間は更新を連打される可能性があります。
…それでは負荷軽減どころか負荷を掛ける事になるのではないかと。 |
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