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[7187] Re15:銀河凡将伝説LITE版の(早いですが)次回に希望する変更点返信 削除
2008/7/20 (日) 22:46:30 マリンドルフ

▼ AMSさん
lite版のイニシアティブシステムと
武官幕僚単独出撃を不能にする低コストの首飾り大量配置、
武官が暇になる問題点の根本はこのあたりだと思うのですが?
他の問題点としては敵領に攻めた場合、燃料コストが
プレイを大きく制限してると思ってます。
結局、イニシアティブシステムで睨み合う展開になるので、
フェザーンに攻め込んでマップの展開を大きくするゲーム展開になり、
商人との交渉が運命を分けるようになり、
この辺の交渉が複雑で難しいので、
どのへんが簡素版かとプレーしていた時に良く思いました(笑)

▼ 徳翁導誉さん
> 簡素版の理念としては、100ターンどころか、
> 50ターンくらいあれば、1ゲーム終了するくらいにしたいんですけどね。

感覚としては50ターン終了見込みで100ターン強制終了を提案しました。
イニシアティブシステムを正規版と同じと言わないまでも
何らかの変更、もしくはマップの変更があれば
ゲームが流れるかなと思ってます。

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