[スレッド全体]

[7800] Re2:銀河英雄大戦バーミリオン会戦版・終了返信 削除
2008/8/14 (木) 00:48:05 じゃがいも

バランス案としては
・前期提案した0隻防衛が出来ないように、星系上で0隻になったらペナルティで60秒ぐらい操作不能。
・星系余艦への直撃を艦隊が居ても5倍の従来仕様に戻す。
・敵艦隊に隣接された状態での艦隊補充は半分の250隻とする。
・上記3案導入には同盟将官の登録制限の廃止、余艦の生産量大幅増加

今期、登録人数の制限により同盟は初期配置惑星を防衛する事が物理的に不可能でした。
その上、余艦生産地も分散されては勝てる見込みなど万に一つも無いでしょう。
(今期の勝利は万に一つ以上の確率だっただけと思っています)

今期を通して感じたことは、
戦線が縮小することにより、少ない人数でも要点を「IN防衛」できれば何とかなってしまった事。
人数が少ない事で、戦艦を高ST将官に集中「IN防衛」運用する事で戦闘による損害比を五分以上とし、「昇進をしなくても」何とかなってしまった事。

肝は全て「IN防衛」でこれが無ければターン半分以上を残して同盟は敗北していたでしょう。
ゲームバランスとして「IN防衛」をスタンダードとして考えられてはたまらないので、今期同盟が勝利したからといって更なる弱体化はするべきではないと言っておきたいです。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72