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[8272] Re:征服王の勝利条件&征服王の完成版返信 削除
2008/9/2 (火) 22:33:21 SIRO

> 早速、リニューアルさせた戦場1に「架橋(=平地扱い)」を入れておきました。
橋は初期陣形に反映されますね。架橋を巡った攻防とまでは行きませんが、両軍が上手くぶつかったと思います。

> ただ、もっと横向きに大きく蛇行させるのは良いかも知れませんね。
今回はそれほど戦局には影響しませんでしたが、凹凸の地形は伏兵を配するのに適して居ると感じました。
現実と違い、伏兵が完全に見えなくなるので川の中に配するのも手と言う事で(苦笑

> 変更点は、チャットみたいなのを付けた事と、
チャット機能ですが、更新を押すとコメント欄まで反映されてしまうみたいです。
反映されないようにして貰えませんか?
また、更新ボタンを押すと名前欄と色まで初期化されるのは少し不便だと思います。

> 最初の構想では、各プレイヤーはまず、スパルキアかガイアスかどちらかの国に登録し、
> 各国で戦場に送り込む指揮官を決め、国対国で勝利ポイントを競い合う予定だったんですが、
> あれやこれやと不正行為対策を考えていたら、
> そこまでして、国対国の形に拘るのも馬鹿らしく思えてしまい、
> 結局、1回ごとの個人戦形式に落ち着かせちゃいました。

スタイルとしてはそっちのが面白くなりそうですが、個人対戦形式に落ち着いた方が良かったみたいですね。
ルールも単純で取っ付きやすいですし。

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