| > まずインしたらすぐにウィンドの左下にページエラーとでてきます。
> そのページのまま重慶にマウスを置くと左下にjavascript:AREA(184)
> とでてきます。そして重慶にマウスをあわせても国家元首の顔も部隊数もでてきません。
立候補者用のデータに関しては、手作業でデータ入力をした為、
中国のデータ入力時に途中でデータがズレていたという、物凄い単純な理由でした。
こちらの不手際で、どうもすみませんでした。
> BGM機能ですが、陣営に属していないと聞こえないのでしょうか?
マップ上の「BGMあり」をクリックすれば聞けますよ。
まあ、軽くする為に、音質はかなり落としていますけど。
> あと、宜しければ念のため、全参加者のIP調査をお願いしたいです。
全員をとなりますと、詳細な調査は出来ませんが、
少なくとも最終ログイン時のIPでは、完全に被る人はいませんよ。
と言いますか、被った場合は自動削除されますしね。
ただ今回の事で、コンゴがキチンとした所信表明をしておらず、
その後も無発言でログインだけは続けている状態なのが発覚したので、
再度の所信表明を必要とするよう、データ変更をしておきました。
と言いますか、ああ言う所信表明が為されている場合には、
普通に削除要請しても構いませんよ。
その為に付けた所信表明システムでもありますし。
> 確か中立国の優勝条件ありましたよね?
中立国に、勝利はないです。
> 移動だけで行動済みにはなりませんか?
> 要するに現WWOの帝国主義戦場と同じ状況か、WW1戦場と同じなのか。
軍隊の移動に関して、WW2系とは根本的にシステムが異なりますよ。
1度で一気に移動できますので。
詳しくは、説明ページ↓を参照して下さい。
http://w1.oroti.com/~tokuou/frame/red_storm/index.html#5
> 新規加筆
> サラル首相と思われる写真があったので、ご参考までに。
おお、毎度どうも。
見つからなかったサラルの写真発見は、凄く有り難いです!!
> まあ、でも今回維持費等の調整がなされたという事は、
> 管理人さんから見てもソ連側が不利だと思ったのでしょうね。
大陸国家のソ連は攻撃有利、海洋国家のアメリカは守備有利とか、
陣営内の中国の比重と、陣営内の西欧諸国の比重とか、
超大国ではソ連の生産力が多いが、陣営全体では自由主義陣営の方が多いとか、
その辺で、ある程度バランスは取れていると思います。
しかし、今回のように時間制限を設けますと、
勝利条件が「陣営の生産力」で決まる以上、初期状態でそれが低い共産陣営は不利となります。
要するに、時間が十分にあれば超大国自身の生産力差でバランスが取れていても、
時間制限がある状態では、必ずしもそうとは言えないという事ですね。
現実的には大した差ではないと思いますが、やはり時間制限で心理的な要素は働くでしょうし。
だからこそ、「ソ連軍の維持費は75%」という特典を与え、バランスを調整しようと思った訳です。
またこれには、攻撃有利のソ連軍に部隊増設の特典を与える事で、
膠着化の打破に繋がる要素を増やし、「時間切れ引き分け」という可能性を減らす目的もあります。
でもまあ正直な所、その辺の有利不利なんて条件は、
プレイヤーの動き方次第で、幾らでも覆るように作られているので、
「初期条件を揃える」程度のモノに対して、そこまで気にする必要はないと思いますよ。
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