| > 行軍がリアルタイムに解決されることが大きいと思うのですが、
> 一定時間に使える行動ポイントに制限を設けると面白いと思います。
そうした仕様が加えられていないのは、
これ以上に展開のテンポが遅くなると、
プレイ期間が長くなり過ぎて、ゲームが間延びしてしまう為です。
最近はただでも、展開が遅くなりがちですしねえ。
また、「奇襲されないような外交」だけでなく、
「奇襲されても耐えられる軍隊配備」というのも、ゲームの肝であります。
ゲームの特性上、外交ばかりに目が行きがちですが、
意外と軍隊の運用も、戦略的に重要だったりします。
> 返信のツモりだったんですが誤爆しました。
> 削除キーを入れ忘れてしまったので管理人さまにご移動いただけないでしょうか。
削除だったら出来ますけど、移動とかは出来ませんよ。
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