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[10880] Re4:まとめレス返信 削除
2009/4/22 (水) 20:37:32 徳翁導誉

> うーん、私が言いたいのは、防御を有利にすべきと言うよりも、
> 不在時に不利になりすぎるという点なんです。
> まあ、オンラインゲームである以上仕方がないんでしょうが。

いや、言いたい事は解りますよ。
ただ結局、行き着く所は同じ事かと思うんです。
不在時にも、それなりの防御力が有ると言う事は、必然的に膠着に繋がります。
支持率を競う赤い嵐限定ならまだしも、WW2系では実質無理かと。
如何せん、勝利条件が勝利条件ですからねえ。

もしもやるなら、「防御力がある=侵攻がなかなか進まない」となるので、
勝利条件の変更も「300ポイント獲得で勝利」とかにする必要が出て来ますが、
そもそも現在のWW2系の勝利条件って、
そうした中途半端な勝利条件を嫌うプレイヤーの意向により、
何度目かのセッションで、変更されたモノですので・・・・


[10895] Re5:まとめレス返信 削除
2009/4/23 (木) 23:47:35 ルーキウス 〔HomePage

▼ 徳翁導誉さん
> > うーん、私が言いたいのは、防御を有利にすべきと言うよりも、
> > 不在時に不利になりすぎるという点なんです。
> > まあ、オンラインゲームである以上仕方がないんでしょうが。

> いや、言いたい事は解りますよ。
> ただ結局、行き着く所は同じ事かと思うんです。
> 不在時にも、それなりの防御力が有ると言う事は、必然的に膠着に繋がります。
> 支持率を競う赤い嵐限定ならまだしも、WW2系では実質無理かと。
> 如何せん、勝利条件が勝利条件ですからねえ。
> もしもやるなら、「防御力がある=侵攻がなかなか進まない」となるので、
> 勝利条件の変更も「300ポイント獲得で勝利」とかにする必要が出て来ますが、
> そもそも現在のWW2系の勝利条件って、
> そうした中途半端な勝利条件を嫌うプレイヤーの意向により、
> 何度目かのセッションで、変更されたモノですので・・・・

確かに、降着度は上がるかもしれないです。
また最初の方には参加していなかったので、そういういきさつがあったとは知らなかったです。
そういうことなら仕方がないです、お手数をおかけしました。

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