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[12182] Re2:まとめレス3返信 削除
2009/8/16 (日) 18:29:21


> 個人的には勝利条件は現状で構わないと思います。
> 大国と小国ではゲーム進行上の影響力が段違いなわけで小国のメリットである
> 優勝のしやすさというのがなくなったら、大国取得にあぶれた人しか取らないのでは?
> 大国取るなら優勝目指すのは無理ゲー(不可能ではない)くらいで十分だと思います。
> 実際今期で中国が一時期100%越えを叩き出してましたから不可能ではないはずです。


それは中国の成長率がなせる業であってアメリカではそうはいかないのでは?

それから、自分は投票制に賛成します。
票数の計算式は単純に、支持率×100ぐらいでいいんじゃないでしょうか?
もしくは、支持率×10(小数点切捨て)ぐらいとか・・・。
そうすれば今の支持率の意味が少し変わり、
支持率を上げる意味がでてくるんじゃないですかね。


[12183] Re3:まとめレス3返信 削除
2009/8/16 (日) 18:43:11 ミカエル

投票制に反対なわけではありませんが、もし投票結果のみの反映だと
ゲームの流れが全く関係なくなる可能性がありますよね?

もし、投票制を導入するのであれば今の支持率に投票の結果をプラスする
形が良いのではないかと思います。
1名投票したら+1%とか。

で、最終結果として上位5名ぐらいを「常任理事国」で勝者としても良いかも知れません。


[12190] Re4:まとめレス3返信 削除
2009/8/16 (日) 21:44:28 risk

▼ ミカエルさん
> 投票制に反対なわけではありませんが、もし投票結果のみの反映だと
> ゲームの流れが全く関係なくなる可能性がありますよね?
>
> もし、投票制を導入するのであれば今の支持率に投票の結果をプラスする
> 形が良いのではないかと思います。
> 1名投票したら+1%とか。
>
> で、最終結果として上位5名ぐらいを「常任理事国」で勝者としても良いかも知れません。


この案なら賛成です。
小国が大国に対する外交カードにもなりえますし。
投票過程はブラインドで終了後に投票先を公開とすると面白そうですが、
無理なら完全非公開でもよろしいかと思います。

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