| 時間も無かったので、ほとんど仕様は変化していません。
変更点は以下の通りです。
1.前回停止した平和度の上昇を、1ターンで「5%」に変更。
2.核使用による支持率低下を、今までの「10倍」に変更。
例えば、平和度100%で核1発を使用した場合なら、
使用した側は10%、使用された側は1%、支持率が低下します。
3.他国占領時の支持率増減を、平和度に連動。
平和度が低い場合、被占領側の支持率は大きく低下し、占領側の支持率は上昇。
平和度が高い場合、被占領側の支持率低下は抑えられ、占領側の支持率も低下。
(ただし自民族地域であれば、平和度が高くても占領側の支持率は上昇)
4.開発の伸び率で自国開発のボーナス分を廃し、自国と他国を同条件に。
要するに、他国による代理開発の効率がアップ。
5.コマンド入力の師団数MAXを、大規模貿易に対応すべく「200」に変更。
6.税収の対象を、「総生産と総消費の平均値」に変更。
ちなみに、最初は総生産が、最近は総消費が、税収の対象でした。
7.勝利条件は前回同様、他国からの支持も合わせた「支持率の合計値」です。
変更を求める声もありましたが、前回は平和度の上昇停止で戦争も多く、
戦争が起きにくい状況での事も試す為、敢えて今回もこの仕様にしました。
でもまあ多分、この勝利条件は今回で最後かもで、以後は元に戻すかも?
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