| > > ・いっそ景気の要素の廃止
> 景気の廃止に賛成です。ただし,民生品は継続。
と言う事で、景気は廃止(扱いとしては機能停止)で良いですかねえ?
> > ・主砲値の上限を1000とする
> そこで主砲の上限は工業力の20%までとする。要塞は1000まで。
主砲を維持する為に金属を消費させたりすれば、
無闇な主砲値アップとかも抑えられませんかねえ?
> そして星系が攻撃されて防御力が減少したら,
> 同じ比率(もしくは半分程度の比率)で主砲も減少する。
これは有って良いかも知れませんね。
他の方の意見はどうでしょ?
> > ・首都星の燃料産出量を下げる(以下軍議からの転載です)
> これについては,他の星系からの輸送分を含んでいると考えることも出来ますが,
> 首都星だけの場合は変ですね。
燃料産出に関しては、首都星の周辺にでもバラした方が良いですかね?
> > ・物資を首都へ一発で輸送出来るようにするor一部を強制的に輸送する
> 例えば,知事や領主が税率のように割合を決めて,
> その割合だけ首都へ輸送するとしたほうが良いかも。
税収の1割か2割を、強制的に首都星(中央政府)に徴収とかでどうです?
徴収率まで設定するのは、操作が面倒になる気もしますし。
> @星系の特権商人も建造できるようにする。
> Aもしくは,工業力に応じて自動で戦艦を建造する。
システム導入に関しては、そこまで大変ではありませんので、
他の方(特に商人プレイヤー)の意見としては、どんな感じでしょうか?
入れるにしても、どちらか一方になると思いますので。
> 教徒のなり手がいませんので、自動布教システムの復活を要求したいです。
> 今回、商人教徒はわたくしを含めた少人数でしかありませんでした。
今度は逆に、将官プレイヤーの意見はどうでしょうか?
復活自体は機能をオンにするだけなので、すぐにでも出来ますが。
> > いっそのこととして、フェザーンの完全中立化は難しいでしょうか?
> > 軍事攻略を不可能とする代わりに、両国の航行を可能として、イゼルローン
> > 以外にも緊張感を作るのと、航行する際はフェザーンに1艦隊あたりの通行料
> > を支払うと言う形で。
> 士気が落ちる気持ちも分かりますが、通行料が必要となるとは言え
> 今現在の両軍に2面戦はかなり辛いのでは?
う〜ん、プログラム的には可能なのですが、
あくまで基本は「帝国vs.同盟」という考えの元に作られているので、
フェザーン向けに、そうした仕様変更をしても良いのか?と言う思いも・・・・
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