|
▽ 2011/1/12 (水) 14:41:40 ▽ 一点集中!! |
| 同盟の皆さんお疲れ様でした
次回の変更要望を…
主砲値の変動
クライスト・チャーチ氏の「銀凡伝正規版 バグ(プログラムミス)発生」
http://f25.aaa.livedoor.jp/~douyo/kjbn/kjbn.cgi?tree=c13742
でも挙がっていましたが、主砲値の減少幅が大きすぎると思います。
今回の帝国がそうでしたが主砲値がすぐに0になってしまうため、第一次防衛線を突破されたときの余艦喪失・資源喪失・錬度低下などを挽回する手段として惑星防御・主砲を頼ることが出来ませんでした。
加えて今回は実働人数が少なかったこともあり、資源分散が上手く行えず、一度の敗北で大勢が決する、ということがより顕著に現れた気がします。
主砲値減少制度は前回リセット時に挙げられた、「要塞・首都星が強力すぎる」ということもあって維持すべきだとは思いますが、防衛側に逆転のチャンスを残すために、下限値設定をして頂けないでしょうか。
全星系に下限値設定をするのは長期化の要因となりかねないので、防衛線となる星系のみに限定すべきかとは思いますが。
具体的に帝国側の星系で数値を挙げると、
第一次防衛線として
「イゼルローン」の主砲下限値を200
第二次防衛線として
「シャンタウ」、「アルテナ」の主砲下限値を150
を目安にお願いしたく思います。
|
|
|