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[13990] まとめレス返信 削除
2011/1/29 (土) 19:52:15 徳翁導誉

> > 分かり易い形で導入するなら、「主砲下限は工業最大値の5%」とかですかねえ?
> > 一般星系なら「下限値:10」なので、長期化の要因には成り難いでしょうし、
> > 主要星系は工業最大値が高いので、必然的に下限値も高くなりますし。

> 5%がちょうど良さそうですね。
> 導入するとしたらゲームの初期値もこのようになるという感じでしょうか?

初期値の方は、特に弄る考えは無かったのですが、
弄った方が良いですか?


> 自陣営に政治家が一人で相手陣営に軍務尚書or国防委員長がいるときは
> 自陣営の最高司令官に軍務尚書の権限を与えてはいかがでしょうか。
> ただ、それだと軍務尚書or国防委員長の価値が下がるので
> 最高司令官が代行するときは権限の上限を低くした方がいいかもしれません。

う〜ん、「代行権限」とか持ち出すと、
最初からプログラムに、そうした概念を組み込んで無い分、
プログラムの変更がちょっと難しいんですよねえ・・・すみません。


[13999] Re:まとめレス返信 削除
2011/1/30 (日) 19:35:03 帝国統帥本部総長

▼ 徳翁導誉さん
> う〜ん、「代行権限」とか持ち出すと、
> 最初からプログラムに、そうした概念を組み込んで無い分、
> プログラムの変更がちょっと難しいんですよねえ・・・すみません。

いえいえ、こちらこそ無理なことを言いだしてしまい申し訳ありません。


[14003] Re:まとめレス返信 削除
2011/1/31 (月) 17:59:09 レッド・グローリア

▼ 徳翁導誉さん
> > > 分かり易い形で導入するなら、「主砲下限は工業最大値の5%」とかですかねえ?
> > > 一般星系なら「下限値:10」なので、長期化の要因には成り難いでしょうし、
> > > 主要星系は工業最大値が高いので、必然的に下限値も高くなりますし。

> > 5%がちょうど良さそうですね。
> > 導入するとしたらゲームの初期値もこのようになるという感じでしょうか?

> 初期値の方は、特に弄る考えは無かったのですが、
> 弄った方が良いですか?


もともと要塞の主砲と言うことなので下限値を初期値にすることに賛成です。
イゼルローンの主砲力が低い時に同盟が何回も攻撃をしかけてそのままガーっと
押し込まれることが良くあるので・・・。
もちろん、同盟側からするとそれがかなり有効なので行う気持ちも分かりますが。

要塞なので主砲は最初からそこそこあって良いでしょ。
というのが私の考えです。


[14007] Re2:まとめレス返信 削除
2011/2/1 (火) 11:38:42 一点集中!!

私も、少なくともイゼルローンに関しては下限値に賛成です。
イゼルローンが固い代わりに帝国は第二防衛ラインが引きにくく設定されている
訳ですし…


[14031] ◆ 銀凡伝:正規版を初期化 ◆返信 削除
2011/2/6 (日) 09:19:12 徳翁導誉

> > > > 分かり易い形で導入するなら、「主砲下限は工業最大値の5%」とかですかねえ?
> > > > 一般星系なら「下限値:10」なので、長期化の要因には成り難いでしょうし、
> > > > 主要星系は工業最大値が高いので、必然的に下限値も高くなりますし。

> > > 5%がちょうど良さそうですね。
> > > 導入するとしたらゲームの初期値もこのようになるという感じでしょうか?

> > 初期値の方は、特に弄る考えは無かったのですが、
> > 弄った方が良いですか?

> もともと要塞の主砲と言うことなので下限値を初期値にすることに賛成です。

と言う事で、主砲の下限値を「工業最大値の5%」と設定すると共に、
主砲の初期値もその下限値として、銀凡伝の正規版を初期化しました。

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