[▲前のスレッド]

[1409] 核軍拡時代について返信 削除
2007/6/2 (土) 17:58:40 中国担当

 今まで作った未配備の迎撃ミサイル5個の内3本を配備しようとすると、
(現在、未配備の迎撃ミサイルは『5発』しかありません)
って出ます。
全部配備すればよいのかと5本にすると
現在の落Zポイントは『***』しかありません 。注*にはその時の落Zポイントがでます。
と核ミサイル配備の時は何の支障もなく出来たのですが・・・


[1413] Re:核軍拡時代について返信 削除
2007/6/3 (日) 05:24:20 徳翁導誉

>  今まで作った未配備の迎撃ミサイル5個の内3本を配備しようとすると、
> (現在、未配備の迎撃ミサイルは『5発』しかありません)
> って出ます。

あっ、迎撃ミサイルの最大保有数判定が、
核ミサイルの最大値で判定されてますね。
修正しておきました。


[1417] Re2:核軍拡時代について(返信 削除
2007/6/3 (日) 10:50:44 中国担当

▼ 徳翁導誉さん
> >  今まで作った未配備の迎撃ミサイル5個の内3本を配備しようとすると、
> > (現在、未配備の迎撃ミサイルは『5発』しかありません)
> > って出ます。

> あっ、迎撃ミサイルの最大保有数判定が、
> 核ミサイルの最大値で判定されてますね。
> 修正しておきました。


[1418] Re3:核軍拡時代について 上のはミス返信 削除
2007/6/3 (日) 10:52:01 中国担当

▼ 中国担当さん
> ▼ 徳翁導誉さん
> > >  今まで作った未配備の迎撃ミサイル5個の内3本を配備しようとすると、
> > > (現在、未配備の迎撃ミサイルは『5発』しかありません)
> > > って出ます。

> > あっ、迎撃ミサイルの最大保有数判定が、
> > 核ミサイルの最大値で判定されてますね。
> > 修正しておきました。

 今度は、迎撃ミサイル配備を押しても配備できない・・・


[1421] Re4:核軍拡時代について 上のはミス返信 削除
2007/6/3 (日) 15:25:08 某国

▼ 中国担当さん
> ▼ 中国担当さん
> > ▼ 徳翁導誉さん
> > > >  今まで作った未配備の迎撃ミサイル5個の内3本を配備しようとすると、
> > > > (現在、未配備の迎撃ミサイルは『5発』しかありません)
> > > > って出ます。

> > > あっ、迎撃ミサイルの最大保有数判定が、
> > > 核ミサイルの最大値で判定されてますね。
> > > 修正しておきました。

>  今度は、迎撃ミサイル配備を押しても配備できない・・・


ワレもできません


[1424] 削除依頼返信 削除
2007/6/4 (月) 16:27:32 プロイセン

ドイツで登録しましたがバイヤー登録もしてました。
どちらか削除してください。


[1425] Re5:核軍拡時代について たぶん不具合返信 削除
2007/6/4 (月) 19:45:54 ロシア担当 たぶん不具合の原因元

▼ 某国さん
> ▼ 中国担当さん
> > ▼ 中国担当さん
> > > ▼ 徳翁導誉さん
> > > > >  今まで作った未配備の迎撃ミサイル5個の内3本を配備しようとすると、
> > > > > (現在、未配備の迎撃ミサイルは『5発』しかありません)
> > > > > って出ます。

> > > > あっ、迎撃ミサイルの最大保有数判定が、
> > > > 核ミサイルの最大値で判定されてますね。
> > > > 修正しておきました。

> >  今度は、迎撃ミサイル配備を押しても配備できない・・・

>
> ワレもできません


迎撃ミサイルの未配備数が「-1」となっています。
不具合と思われますので調査お願いします。
(皆さんの不具合の原因が我国かも。)


[1449] Re4:核軍拡時代について 上のはミス返信 削除
2007/6/5 (火) 22:33:25 徳翁導誉

>  今度は、迎撃ミサイル配備を押しても配備できない・・・
修正の影響で、思わぬ所に不具合が起きたみたいです。
直しておきました。

> ドイツで登録しましたがバイヤー登録もしてました。
> どちらか削除してください。

このゲームの場合は、日本大統領選挙と同様に、
バイヤーから国家プレイヤーへ登録しても構いません。
決して推奨するものではありませんが、途中参加者が現れなければアリです。


[1664] 質問返信 削除
2007/6/20 (水) 00:11:00 現アメリカプレイヤー

先ほどミサイルを配備しようとしたのですが、
「現在のポイントは『○○』しかありません 」(○は数字)
と出て配備できません。配備にも何かしらのコストが
かかるのでしょうか?

また、前ターンにも核開発をしようとしたのですが
先ほどと同じように
現在のポイントは『○』しかありません

と出て開発できませんでした。現在数発のミサイルを
開発中なのですが開発中にさらに開発するには
コストがかかるのでしょうか?
どなたか親切な方がいらっしゃいましたら教えていただければ
幸いです。


[1671] Re:質問返信 削除
2007/6/20 (水) 23:48:29 現インド代表

▼ 現アメリカプレイヤーさん
> 配備にも何かしらのコストがかかるのでしょうか?

現在残っている生産ポイントの分だけ配備すればOKです。
コストが掛かる訳ではないです。

> また、前ターンにも核開発をしようとしたのですが
> 先ほどと同じように
> 現在のポイントは『○』しかありません
>
> 開発中にさらに開発するには
> コストがかかるのでしょうか?


かかります。


[1672] Re2:質問返信 削除
2007/6/20 (水) 23:56:47 現アメリカプレイヤー

▼ 現インド代表さん
お答え頂きありがとうございます。確かに50以上
ポイントがあるのですが核開発が行えないのですが、
「他の核兵器開発中は消費ポイントが100になる」という
事はありえるのでしょうか?


[1679] Re:質問返信 削除
2007/6/21 (木) 05:35:00 徳翁導誉

> 先ほどミサイルを配備しようとしたのですが、
> 「現在のポイントは『○○』しかありません 」(○は数字)
> と出て配備できません。配備にも何かしらのコストが
> かかるのでしょうか?

かかりませんよ。
と言うか、コストの掛からない配備コマンドにまで、
ポイント確認を行ってしまうようになっていたプログラムのミスですね。
直しておきました。

> また、前ターンにも核開発をしようとしたのですが
> 先ほどと同じように
> 現在のポイントは『○』しかありません
>
> と出て開発できませんでした。現在数発のミサイルを
> 開発中なのですが開発中にさらに開発するには
> コストがかかるのでしょうか?

え〜と、こちらは今回から核開発費を50にした時に、
ポイント確認の部分にまで、その数値変更を反映させなかった為、
このような事になってしまったと言う訳です。
つまりは、こちらもプログラムのミスですね。

まだ作ったばかりにのプログラムですので、
いろいろと設定等が間違っている箇所もあるかと思います。
最初からバグのないプログラムを作ると言うのは、基本的に難しいので。
ですからそう言う時は、気軽に指摘して下さいね。
その都度対応しますので。


[1685] Re2:質問返信 削除
2007/6/21 (木) 18:55:51 現アメリカプレイヤー

▼ 徳翁導誉さん
対応ありがとうございました。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72