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[14236] Re:赤い嵐現代版について返信 削除
2011/2/28 (月) 02:08:02 利根川

▼ 鳳凰さん
> キューバ危機も終了しましたので、
> 最終的な次の現代版の訂正について、決めて行ければと。
> 前のスレが長かったので、ここに新たにたてます。
>
>
> ・・・この前管理人様が仰っていた政権交代制度は、
> 今の国数だと、参加人数の面で厳しいかもしれませんが、
> 一回やってみる価値ありかと。


あの案はたしかにおもしろそうですよね。
大国のみ登録可にすれば成立しそうですけどどうでしょう?
大幅にシステム変更が必要になるとは思いますが^^;


[14237] Re2:赤い嵐現代版について返信 削除
2011/2/28 (月) 02:20:24

▼ 利根川さん
> ▼ 鳳凰さん
> > キューバ危機も終了しましたので、
> > 最終的な次の現代版の訂正について、決めて行ければと。
> > 前のスレが長かったので、ここに新たにたてます。
> >
> >
> > ・・・この前管理人様が仰っていた政権交代制度は、
> > 今の国数だと、参加人数の面で厳しいかもしれませんが、
> > 一回やってみる価値ありかと。

>
> あの案はたしかにおもしろそうですよね。
> 大国のみ登録可にすれば成立しそうですけどどうでしょう?
> 大幅にシステム変更が必要になるとは思いますが^^;

いけいけ利根川〜!!やれやれ〜〜!!


[14278] Re2:赤い嵐現代版について返信 削除
2011/3/5 (土) 23:18:00 徳翁導誉

> > キューバ危機も終了しましたので、
> > 最終的な次の現代版の訂正について、決めて行ければと。
> > 前のスレが長かったので、ここに新たにたてます。
> > ・・・この前管理人様が仰っていた政権交代制度は、
> > 今の国数だと、参加人数の面で厳しいかもしれませんが、
> > 一回やってみる価値ありかと。

> あの案はたしかにおもしろそうですよね。
> 大国のみ登録可にすれば成立しそうですけどどうでしょう?
> 大幅にシステム変更が必要になるとは思いますが^^;

え〜と、変更点はどんなのでしたっけ?(笑)
「次回は更新時間を22時にする」と決めたのは覚えているのですが・・・・
それと、現在置いてあるCGIゲームで、仮に何かを改造するとすれば、
要望筆頭は、やはり現代版なのでしょうか?
今年も花粉症の季節が始まり、出来るだけ外出は避けている状態なので、
1本くらいは、改造に費やす時間が取れるかも知れませんので。


[14288] Re3:赤い嵐現代版について返信 削除
2011/3/6 (日) 00:45:41 ミクシャ

▼ 徳翁導誉さん
> > > キューバ危機も終了しましたので、
> > > 最終的な次の現代版の訂正について、決めて行ければと。
> > > 前のスレが長かったので、ここに新たにたてます。
> > > ・・・この前管理人様が仰っていた政権交代制度は、
> > > 今の国数だと、参加人数の面で厳しいかもしれませんが、
> > > 一回やってみる価値ありかと。

> > あの案はたしかにおもしろそうですよね。
> > 大国のみ登録可にすれば成立しそうですけどどうでしょう?
> > 大幅にシステム変更が必要になるとは思いますが^^;

> え〜と、変更点はどんなのでしたっけ?(笑)
> 「次回は更新時間を22時にする」と決めたのは覚えているのですが・・・・

まず「先進度に下限値を設ける」ですね。
それと「色付き国は自動削除期間が半分」です。

> それと、現在置いてあるCGIゲームで、仮に何かを改造するとすれば、
> 要望筆頭は、やはり現代版なのでしょうか?
> 今年も花粉症の季節が始まり、出来るだけ外出は避けている状態なので、
> 1本くらいは、改造に費やす時間が取れるかも知れませんので。

現代版の大改造は、うーん、必要なんでしょうか。
セッションのたびにちょいちょい更新されるので
対応できているかと思っていたのですが。
と、過去ログに以前仰っていた改造案が残っていますね。
http://f25.aaa.livedoor.jp/~douyo/kjbn/kjbn.cgi?tree=c12965
交易ルートや関税システム、貿易封鎖が取り入れられれば、それはそれで面白くもなりますね。

赤い嵐系統なら、キューバ危機の赤化度は改善の余地があるかなと思っていますが。
二大盟主のシステムも現状だと続けられるのかなとの不安はありますね・・・。
共産側の勝率がかなり低いのも・・・。

上の大国複数プレイヤー制という改革案なら無印版WW2ONLINEでやってみると面白いかもですね。


[14314] Re3:赤い嵐現代版について返信 削除
2011/3/7 (月) 21:47:47 御神楽

▼ 徳翁導誉さん
> え〜と、変更点はどんなのでしたっけ?(笑)
> 「次回は更新時間を22時にする」と決めたのは覚えているのですが・・・・

 ついでのつもりで、つらつらと希望を列挙しておきます。
 いつか検討いただけたら良いな、くらいのつもりで〜

・国債
 1枚買われるとGDP10%分の資金が増え、売られるとGDP7〜8%の資金が減る。
 買う側が投資分を回収するには150%くらいまで成長を待つ。
 後はどこかの政府が対外戦争に踏み切って領土が増えたら手放し時。
 手放された側は反撃に備える前に資金が枯渇するかも。

・資源発見
 海域も含め、ランダムで資源(石油、金属)が発見されて上限が大幅に上がる。
 特に戦略的価値のなかった地域が急に奪い合いになったり、後から言い争いになったり。

・特権の廃止
 あまり上手く機能していないように思いますので、思い切って廃止はどうでしょう。


> 要望筆頭は、やはり現代版なのでしょうか?
> 今年も花粉症の季節が始まり、出来るだけ外出は避けている状態なので、
> 1本くらいは、改造に費やす時間が取れるかも知れませんので。

 個人的には、赤い嵐版の改造に一票。
 赤化度はあまり良い方向に働いていないように思います。
 現在の共産主義・資本主義が永遠に増え続けるシステムですと最終的に平均化される上に、効率が悪すぎます。
 そこで、国力40なら400、国力5なら50など、国力に応じた枠取り争いが良いんじゃないでしょうか。
(数字は別として、例えば国力40なら、400をつぎ込めば0%or100%になる感じです)

 それから、一切投資せずとも、ランダムで共産率が上下するようにすれば、こっそりと思想浸透することができます。
 また、プレイヤー不在政府の場合、赤化率を変動させると更新時に自動で東西両陣営へ加盟しようとするようにすれば、もっと重要性が増すんじゃないでしょうか。

 それとついでに、ユーゴの初期共産率は中立のまま8〜90%にしても良いのでは、とか、中立国の共産率を最初から50%以外にしておくのはどうでしょう(笑)


[14330] Re4:赤い嵐現代版について返信 削除
2011/3/9 (水) 01:18:06 プロイセン

▼ 御神楽さん
> ・特権の廃止
>  あまり上手く機能していないように思いますので、思い切って廃止はどうでしょう。

特権50%で急成長を遂げた身としては特権の廃止は勘弁してほしいなと思うのですが・・・。


[14377] まとめレス返信 削除
2011/3/13 (日) 16:07:45 徳翁導誉

> > え〜と、変更点はどんなのでしたっけ?(笑)
> > 「次回は更新時間を22時にする」と決めたのは覚えているのですが・・・・

> まず「先進度に下限値を設ける」ですね。
> それと「色付き国は自動削除期間が半分」です。

ああ、その辺がありましたねえ。
ありがとうございます。


> > 赤い嵐系統なら、キューバ危機の赤化度は改善の余地があるかなと思っていますが。
> 個人的には、赤い嵐版の改造に一票。
> 赤化度はあまり良い方向に働いていないように思います。
> 現在の共産主義・資本主義が永遠に増え続けるシステムですと最終的に平均化される上に、効率が悪すぎます。

「赤化度」に関しては、私も「改善の必要ありかな?」と考えてはいます。
まあ、どういった方向に変わるかは、まだまだ未定ですけども・・・・


> > ・特権の廃止
> >  あまり上手く機能していないように思いますので、思い切って廃止はどうでしょう。

> 特権50%で急成長を遂げた身としては特権の廃止は勘弁してほしいなと思うのですが・・・。

「特権」よりも、「投資」の方が良いかなあ?と考え中。
いっその事、経済大国「G7+BRICs」のプレイヤーと、
グローバル企業オーナーのプレイヤーとで、
世界の市場を奪い合うようなゲームでも良いのですが。

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