[スレッド全体]

[14423] 銀河英雄大戦 通常版勝利報告返信 削除
2011/3/26 (土) 02:43:34 ウランフの人

3/24のターン更新を持ちまして自由惑星同盟軍の
勝利が確定しましたのでご報告致します。
皆さん、お疲れ様でした。

今後についての意見がありましたらよろしくお願いします。

個人的には以前変更して頂いた負傷復活後の行動値について現在の
0から改善が必要だと思います。
首都近辺の星系を押さえると復活後に補充行動値が溜まるまで0隻で
浮いてる艦隊は狩りの対象ですし実際にそれを戦略目標として作戦を立てました。
(仕様ですので後ろめたさは感じませんでしたが^^;)
迷惑行為防止からの改善でしたが首都星のみの劣勢からの反攻は不可能に
なってしまってるかなと・・・


[14424] Re:銀河英雄大戦 通常版勝利報告返信 削除
2011/3/27 (日) 01:09:03 今期のシトレぼけ老人

帝国・同盟の両陣営の参加者の皆様お疲れ様でしたm(__)m

私も負傷復帰時の行動値について来期以降の修正を提案したいです。
復帰直後の行動値を利用しての利敵行為と思われる行為は管理人様が
ご不在の時に不安があったからのもであったと思っています。

現在は管理人様が不定期ながらもお忙しい中管理して下さっておりますので
そういった行為に対する対処も可能であると思えます(管理人様にはご負担を
お掛け致しますが^^;)

帝国の参加者の皆様からもご意見を頂戴したいと思いますので書き込みの方を
宜しくお願い致しますm(__)m


[14428] Re2:銀河英雄大戦 通常版勝利報告返信 削除
2011/3/27 (日) 15:07:07 徳翁導誉

> > 3/24のターン更新を持ちまして自由惑星同盟軍の
> > 勝利が確定しましたのでご報告致します。
> > 皆さん、お疲れ様でした。

お疲れ様です。


> > 個人的には以前変更して頂いた負傷復活後の行動値について現在の
> > 0から改善が必要だと思います。

> 私も負傷復帰時の行動値について来期以降の修正を提案したいです。

では、どれくらいの行動値で再スタートするのが適当ですかねえ?
その値さえ決まってしまえば、対応の方はすぐにでも可能です。


[14441] まとめレス返信 削除
2011/4/2 (土) 13:52:41 徳翁導誉

> > > 個人的には以前変更して頂いた負傷復活後の行動値について現在の
> > > 0から改善が必要だと思います。

> > 復帰してある程度移動出来る行動値若しくは一撃で撃破されない分の
> > 行動値くらいの20くらいでも良い気がします。

> 復活の際には行動力20で様子を見ていただいた方がいいかもしれないですね。

では次回より、復帰時の行動力は「20」という事で。


> > > ・帝国側の各階級保持艦艇数の見直し
> > あと、ミッターマイヤーさんの提案である帝国の艦艇数の増加には反対ですね。

> 艦数の変更ですが反対です。

う〜ん、そう言う事で、こちらは見送りですね。


> > > ・登録人数制限の緩和
で、こちらの提案はどうしましょう?
現在の設定では、
 1.最初の9名までは、陣営縛り抜きに登録可能。
 2.10名以降は、人数が少ない方へ強制参加。
となっていますが。
制限の緩和をするのは構わないのですが、
具体的には、どういった感じのモノを、ご希望なのでしょうか?
また、他の方々の意見としては、どうなのでしょうか?


[14444] Re:まとめレス返信 削除
2011/4/4 (月) 16:58:45 終戦時のミッターマイヤー

艦艇数の変更は皆さん反対の様ですので、取り下げます。

登録制限に関してですが、陣営間の人数差が5人以上になった時にのみ
制限というのは技術的に可能でしょうか?
もちろんこれが単に同盟への人数の偏りに拍車掛ける可能性もあるので
皆さんのご意見伺いたいです。
私が気にしているのは、ゲームが過疎になっていることです。
以前の様に盛り上げる方法はないものかと考えています。
原因はどうあれ(仮にプレイヤーの問題としても)帝国の人気の無さを解消
出来れば、また盛り上がるのかなと考えた次第です。


[14449] Re2:まとめレス返信 削除
2011/4/8 (金) 16:43:03 ウランフの人

登録制限に関して
はじめに帝国不人気は登録人数規制に起因してないと思ってますので
今回の件には絡めないで書き込みます。

帝国、同盟に限らず人数が減少してるので私も気になっているのですが
劣勢の陣営に自主退役が頻発して人数減少しているな状況で優勢陣営に
大きく人数増加してしまうと逆転の目は殆ど無くゲームとしての楽しさが
損なわれてしまう気がしますので私は現状の登録規制で構わないかと思います。

劣勢好きが伊達と酔狂で頑張っても劣勢状況で5人差がついたら無理です^^;
(5人差あれば優勢側の長い補給線も楽に埋めれます)

個人的には開幕時の人数差についても影響が大きく募集ターンの
必要性も感じてたりしてますが・・・それは別の話しなので次の機会にでも^^

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72