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[14516] 赤い嵐:現代版を初期化返信 削除
2011/4/30 (土) 19:24:53 徳翁導誉

赤い嵐の現代版を初期化しました。
http://w2.oroti.net/~tokuou/frame/red_storm/cold_war.html
変更点は以下の通りです。


1.要望を受け、今回に限り更新時間は「22時(夜10時)」に変更。
  負荷分散の為、貿易処理は半日ずらす事を考えるも今回は見送り。

2.バグ体策として、先進度の下限値を「10%」に設定。

3.大国(色付き国)は自動削除期間を半減(3.5日)。
  ちなみに大国は「国連5大国+G4」とし、ブラジルを追加。
  大国の二大政党制(プレイヤー2人で政権交代)導入は見送り。

4.エリアの「特権」制度を試験的に停止。
  出来ればいつか、「市場」の概念とか入れてみたいなあ・・・・

5.特権停止の代替として、経済会議内では他国の開発も可に。
  また軍事同盟だけでなく、「経済会議」の規模も支持率に反映。

6.交易ルートの設定など、自動貿易の内容を詳細化。
  距離の縛りは変動制を見送って、一律に最大10エリアに。
  最初なので、いろいろ縛りがあると解り辛いでしょうから。

7.それに伴い、「関税」や「経済封鎖」の概念を追加。
  輸出国・輸入国・輸出国の経済会議内では関税が掛からず、
  経済封鎖は、ターン更新時に自国内を通る自動貿易を遮断。

8.「金銭援助」の結果をゲーム中に歴史記録へ公開表示。
  更新時、自動的に送金する「資金援助」は様子見で停止。

9.いくつかの経済会議(自由貿易圏)を開始段階から初期設定。
  実際には設定以外にも有るものの、今回は大国主導のみに限定。

10.勝利条件は「国家支持率」で、「国際支持」の加算は廃止。
  終了タイプは、2050年以降の「ランダム終了制」。
  実は、軍事同盟と経済会議を平和度に応じた比率でポイント化し、
  覇権国を決める勝利条件とか考えるも、いきなり過ぎるかと見送り。

11.国内政治の要素強化、多国籍企業プレイヤーの追加などは見送り。
  って、ここまでやるなら、やはり別ゲームにした方が良いかも?


[14518] Re:赤い嵐:現代版を初期化返信 削除
2011/4/30 (土) 22:26:18 nanasi

▼ 徳翁導誉さん
> 赤い嵐の現代版を初期化しました。
> http://w2.oroti.net/~tokuou/frame/red_storm/cold_war.html
> 変更点は以下の通りです。
>
>
> 1.要望を受け、今回に限り更新時間は「22時(夜10時)」に変更。
>   負荷分散の為、貿易処理は半日ずらす事を考えるも今回は見送り。
>
> 2.バグ体策として、先進度の下限値を「10%」に設定。
>
> 3.大国(色付き国)は自動削除期間を半減(3.5日)。
>   ちなみに大国は「国連5大国+G4」とし、ブラジルを追加。
>   大国の二大政党制(プレイヤー2人で政権交代)導入は見送り。
>
> 4.エリアの「特権」制度を試験的に停止。
>   出来ればいつか、「市場」の概念とか入れてみたいなあ・・・・
>
> 5.特権停止の代替として、経済会議内では他国の開発も可に。
>   また軍事同盟だけでなく、「経済会議」の規模も支持率に反映。
>
> 6.交易ルートの設定など、自動貿易の内容を詳細化。
>   距離の縛りは変動制を見送って、一律に最大10エリアに。
>   最初なので、いろいろ縛りがあると解り辛いでしょうから。
>
> 7.それに伴い、「関税」や「経済封鎖」の概念を追加。
>   輸出国・輸入国・輸出国の経済会議内では関税が掛からず、
>   経済封鎖は、ターン更新時に自国内を通る自動貿易を遮断。
>
> 8.「金銭援助」の結果をゲーム中に歴史記録へ公開表示。
>   更新時、自動的に送金する「資金援助」は様子見で停止。
>
> 9.いくつかの経済会議(自由貿易圏)を開始段階から初期設定。
>   実際には設定以外にも有るものの、今回は大国主導のみに限定。
>
> 10.勝利条件は「国家支持率」で、「国際支持」の加算は廃止。
>   終了タイプは、2050年以降の「ランダム終了制」。
>   実は、軍事同盟と経済会議を平和度に応じた比率でポイント化し、
>   覇権国を決める勝利条件とか考えるも、いきなり過ぎるかと見送り。
>
> 11.国内政治の要素強化、多国籍企業プレイヤーの追加などは見送り。
>   って、ここまでやるなら、やはり別ゲームにした方が良いかも?


[14519] Re2:赤い嵐:現代版を初期化返信 削除
2011/4/30 (土) 22:26:51 nanasi

▼ nanasiさん
> ▼ 徳翁導誉さん
> > 赤い嵐の現代版を初期化しました。
> > http://w2.oroti.net/~tokuou/frame/red_storm/cold_war.html
> > 変更点は以下の通りです。
> >
> >
> > 1.要望を受け、今回に限り更新時間は「22時(夜10時)」に変更。
> >   負荷分散の為、貿易処理は半日ずらす事を考えるも今回は見送り。
> >
> > 2.バグ体策として、先進度の下限値を「10%」に設定。
> >
> > 3.大国(色付き国)は自動削除期間を半減(3.5日)。
> >   ちなみに大国は「国連5大国+G4」とし、ブラジルを追加。
> >   大国の二大政党制(プレイヤー2人で政権交代)導入は見送り。
> >
> > 4.エリアの「特権」制度を試験的に停止。
> >   出来ればいつか、「市場」の概念とか入れてみたいなあ・・・・
> >
> > 5.特権停止の代替として、経済会議内では他国の開発も可に。
> >   また軍事同盟だけでなく、「経済会議」の規模も支持率に反映。
> >
> > 6.交易ルートの設定など、自動貿易の内容を詳細化。
> >   距離の縛りは変動制を見送って、一律に最大10エリアに。
> >   最初なので、いろいろ縛りがあると解り辛いでしょうから。
> >
> > 7.それに伴い、「関税」や「経済封鎖」の概念を追加。
> >   輸出国・輸入国・輸出国の経済会議内では関税が掛からず、
> >   経済封鎖は、ターン更新時に自国内を通る自動貿易を遮断。
> >
> > 8.「金銭援助」の結果をゲーム中に歴史記録へ公開表示。
> >   更新時、自動的に送金する「資金援助」は様子見で停止。
> >
> > 9.いくつかの経済会議(自由貿易圏)を開始段階から初期設定。
> >   実際には設定以外にも有るものの、今回は大国主導のみに限定。
> >
> > 10.勝利条件は「国家支持率」で、「国際支持」の加算は廃止。
> >   終了タイプは、2050年以降の「ランダム終了制」。
> >   実は、軍事同盟と経済会議を平和度に応じた比率でポイント化し、
> >   覇権国を決める勝利条件とか考えるも、いきなり過ぎるかと見送り。
> >
> > 11.国内政治の要素強化、多国籍企業プレイヤーの追加などは見送り。
> >   って、ここまでやるなら、やはり別ゲームにした方が良いかも?


説明がでてきません。


[14524] Re3:赤い嵐:現代版を初期化返信 削除
2011/5/1 (日) 15:38:54 プロイセン

通信のページに入ったら都市情報が見られないのですが、見れた方がありがたいです

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