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[14672] 銀河英雄大戦通常版・勝利報告返信 削除
2011/5/28 (土) 23:41:03 銀河英雄大戦通常版ミッターマイヤー

銀河英雄大戦通常版は49ターン目で帝国の勝利となりました。
報告しておきます。


[14703] まとめレス返信 削除
2011/6/4 (土) 19:35:41 徳翁導誉

> 銀河英雄大戦通常版は49ターン目で帝国の勝利となりました。
お疲れ様です。


> > 勝利自体については両陣営のインや連携に大きな差が無ければ
> > 帝国が有利だと私は思ってたので不思議はありませんでした。

> やはり帝国の方がアドバンテージは大きいな、と今回プレイして感じました。

能力値的には、どうしても帝国側が有利ですからねえ。
まあその為、帝国側は階級を1つ増やして戦艦数MAXを同盟側より抑えたり、
開始段階で同盟側に、イゼルローンを1惑星余分に付けたりしてますけども。


> 募集ターンの設置(現状イゼルローンが実質初期中立星系)
募集ターンというか、仮に何かやるとすれば、
「○○ターンまで攻撃コマンドは使用不可」とかですね。

> エルファシルからエルゴンへの5万星系変更
変更自体は簡単なので構いませんが、他の方はどうでしょうか?


> > 復活後1ターンの撃破・被撃破のステータス変動を無くする、かつ復活行動値100などはいかがでしょうか。
> これだと撃破のメリットが少なくなるのがどうも・・・
> 今の仕様でいいかなという気もします。
> ただ、復活行動値20は少なすぎですね。補充をだいたいフルにできる60はほしい所です。

MAXが100なので、見栄え的には(笑)、その半分(50)でどうしょう?


> > 案1:能力値底上げ
> > グエン・カールセンを攻撃8
> > フィッシャーを機動8
> > (アッテンボロー・フィッシャーを少将に)

> 上二つはいいと思います。
> ただアッテン・フィッシャーその時代的にはまだ・・・
> まあ時代を越えちゃうならいいですけどw

う〜ん、能力値の変更に関しては、特に意見は無いのですが、
個人的な好みとして、時代をごちゃ混ぜにしたりとかはどうも・・・・
まあ、実際にプレイされるのは皆さんなので、
銀英伝自体が創作物でもありますし、要望が高ければ対応しますけども。
(キャラの修正自体は、数値を変更するだけなので、作業的には楽ですし)


[14718] Re:まとめレス返信 削除
2011/6/10 (金) 02:55:23 今期るっつ

▼ 徳翁導誉さん
> > 銀河英雄大戦通常版は49ターン目で帝国の勝利となりました。
> お疲れ様です。
>
>
> > > 勝利自体については両陣営のインや連携に大きな差が無ければ
> > > 帝国が有利だと私は思ってたので不思議はありませんでした。

> > やはり帝国の方がアドバンテージは大きいな、と今回プレイして感じました。

> 能力値的には、どうしても帝国側が有利ですからねえ。
> まあその為、帝国側は階級を1つ増やして戦艦数MAXを同盟側より抑えたり、
> 開始段階で同盟側に、イゼルローンを1惑星余分に付けたりしてますけども。
>
>
> > 募集ターンの設置(現状イゼルローンが実質初期中立星系)
> 募集ターンというか、仮に何かやるとすれば、
> 「○○ターンまで攻撃コマンドは使用不可」とかですね。
>

開始段階での同盟軍によるイゼルローン保持がバランス調整との前提であれば
3ターン程度までの攻撃コマンド不可で同盟登録者による星系確保が出来ると思います。
(可能であればイゼルローン星系への限定設定が希望ですが^^)

> > エルファシルからエルゴンへの5万星系変更
> 変更自体は簡単なので構いませんが、他の方はどうでしょうか?
>
>
> > > 復活後1ターンの撃破・被撃破のステータス変動を無くする、かつ復活行動値100などはいかがでしょうか。
> > これだと撃破のメリットが少なくなるのがどうも・・・
> > 今の仕様でいいかなという気もします。
> > ただ、復活行動値20は少なすぎですね。補充をだいたいフルにできる60はほしい所です。

> MAXが100なので、見栄え的には(笑)、その半分(50)でどうしょう?
>

復活後の撃破メリットが無いと首都近辺で両軍膠着しそうですので
現状維持が良いと思います。
復活行動値は見栄えで50に賛成

>
> > > 案1:能力値底上げ
> > > グエン・カールセンを攻撃8
> > > フィッシャーを機動8
> > > (アッテンボロー・フィッシャーを少将に)

> > 上二つはいいと思います。
> > ただアッテン・フィッシャーその時代的にはまだ・・・
> > まあ時代を越えちゃうならいいですけどw

> う〜ん、能力値の変更に関しては、特に意見は無いのですが、
> 個人的な好みとして、時代をごちゃ混ぜにしたりとかはどうも・・・・
> まあ、実際にプレイされるのは皆さんなので、
> 銀英伝自体が創作物でもありますし、要望が高ければ対応しますけども。
> (キャラの修正自体は、数値を変更するだけなので、作業的には楽ですし)

准将や少将の初期能力が高くても帝国軍の的になるだけの気がしますが変化があって楽しそうです^^

上げ幅については下記を提案
シトレの機動6(ロボスは据え置きw)
グエンの攻撃8・アッテンの攻撃7(カールセンを上げるとモートンが妬く)

次点として
ヤンの攻撃9
フィッシャーの機動8

以上です。

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