[スレッド全体]

[15877] Re6:仮想政局返信 削除
2012/3/31 (土) 17:00:31 a

▼ 徳翁導誉さん
> > > > > 例えば、党首(政党)は実際の政治家ではなく、登録したプレイヤーとして、
> > > > > 第1ラウンドは「日本大統領選挙」の要領で、選挙活動で議席数を奪い合い、
> > > > > 第2ラウンドの「仮想政局」で、首相職や大臣ポストの猟官競争を行うと。

> > > > それでお願いします。

> > > それにそもそも、あれを「やりたい」って人はどれくらい居るんですかねえ?
> > > 実際に「核軍拡時代」とかも先週、少し弄って初期化しましたけど、
> > > たった9人の枠すら、埋まっていない状態ですので。

> > 一応、参加人数は多くて20人でいいと思います

> いや、参加人数の上限の話をしている訳ではなく、
> 実際に参加する人数がどれだけ居るのか?という話ですね。
> 例えばこのスレッドに於いても、斎藤さん以外の方から、
> 「私もやりたい」とか、「こうしたらどうか?」とかいう書き込みが無いですよねえ?
> 逆に言えば、仮に先の20人という数字が、上限ではなく希望者の数であれば、
> 「日本大統領選挙+仮想政局」という案も、即実現していると思います。
> やはり、制作する上でのモチベーションも違ってきますので。


私は前みたいな形でもいいと思います。


[15881] Re7:仮想政局返信 削除
2012/4/1 (日) 14:07:30 徳翁導誉

> 私は前みたいな形でもいいと思います。
単純に、手を加えず「仮想政局」を初期化って事ですか?
う〜ん、でもアレは「膠着する政局」をそのまま表現した為、
ゲームとしても、ほぼ膠着するような出来になっており、
それをプレイヤーの工夫で打開しようとしない限り、
展開がグダグダになるのは、火を見るよりも明らかですからねえ・・・・

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72