| 改善点として既に述べられている通り人員の少なさが致命的であります。
これは人員拡大がゲーム性の魅力によって招かれるでしょうから、現状の片手の指で足りる人員でも楽しくプレイできるものにすればいずれ人員の拡大も起こると期待できます。
私からは少人数でもプレイできるようにマップを小さくし惑星数を減らす、一人あたりの効果を割り増す、が思いつきます。
人数制限についても緩和で賛成です。
制限を撤廃し人数差が開いても良いと思います。たくさん人が入るなら人数差の制限をつけても暫く待てば解消されるでしょうが現状では何週間も待たねばならなくなります。
そこで劣勢側の参加者には能力ボーナスを登録時につけるとか、常に人数比によってボーナスを変動させれば差を軽減できると思います。
指令・雑談といった掲示板についてですが重要ごとには色つきにしたり常に上位に位置させるといった設定ができると毎日INできないものでも最低限読むべき物がわかりモチベが維持できると思います。
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