[スレッド全体]

[1520] 銀河凡将伝説 正規版質問返信 削除
2007/6/11 (月) 12:08:53 ロナ

銀凡伝、正規版の疑問点を質問させていただきます。

・海賊行為に関して
基本的に、商人の海賊行為を行った場合、その惑星に駐留艦隊がいた場合には
防がれます。
が、この前、駐留艦隊一杯のイゼルローンにて海賊行為が成功したことがあります。
もしシステム的な内緒では、なければ管理人様に以下の点についてご確認をいただければと

・海賊行為の失敗条件
○海賊行為を行おうとしている星系に治安担当(憲兵、司法任命されている方)がいれば、必ず失敗し、名前が公表されるのか。
 それとも一定確率で成功するのか

○海賊行為を行おうとしている星系に艦隊が駐留している場合、必ず失敗するのか、一定確率で成功するのか

必ず失敗するという設定ならば、成功している場合もあるので設定関係確認をお願いいたします。
また成功する場合もあるというならば、その旨を教えていただければ。


[1665] 銀河凡将伝説 正規版質問3返信 削除
2007/6/20 (水) 00:14:38 ディートリッヒ

便乗しまして・・・
艦隊修理が、行動力100費やして10%にしかならないというのは
厳しすぎやしませんかねえ。


[1667] Re:銀河凡将伝説 正規版質問3返信 削除
2007/6/20 (水) 15:10:42 アレック

▼ ディートリッヒさん
> 便乗しまして・・・
> 艦隊修理が、行動力100費やして10%にしかならないというのは
> 厳しすぎやしませんかねえ。


えーと、艦隊編成数を示さないと厳しいかどうか分からないと思うのですが
どうでしょう?


[1668] Re2:銀河凡将伝説 正規版質問3返信 削除
2007/6/20 (水) 20:17:40 ディートリッヒ

▼ アレックさん
> えーと、艦隊編成数を示さないと厳しいかどうか分からないと思うのですが
> どうでしょう?

確かに。少将ですから2000隻ですね。
100ポイント費やして200隻程度しか修理できない計算になります。
損傷艦を全て破棄して再編成であれば40ポイントで済む量ですが、
損傷艦だけの放棄はできませんしねえ。


[1677] Re3:銀河凡将伝説 正規版質問3返信 削除
2007/6/21 (木) 05:33:52 徳翁導誉

> 艦隊修理が、行動力100費やして10%にしかならないというのは
> 厳しすぎやしませんかねえ。

ディートリッヒさんが、どう言う能力設定にしているかは未確認ですが、
まあ艦隊修理に関しては、製造能力がモノを言いますからねえ。
戦闘や統率に能力を高くすると、結果的に製造が低くなってしまう為、
「戦争には強い将官は復旧が苦手」と言うジレンマを意識しています。
その辺の能力設定も、既にゲームの一部って感じで。

ただし、他の参加者さんたちからも
「艦隊修理の行動力を下げてくれ」と言う意見が多くあるようでしたら、
こちらとしても、それを下げる用意はあります。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72