[スレッド全体]

[1755] ww2 帝国戦場にて返信 削除
2007/6/27 (水) 23:28:40 長谷部

勝敗が決しましたので報告します。

外交巧者が居並ぶ戦場で今まで生き残ってこれただけでも
不思議なことですが、まさか優勝とは・・・
プログラム相手のゲームと違い、相手は生身の人間。
その上セーブ&ロードもできない(笑)戦場は緊張の連続でした。

このような魅力的なゲームを提供して下さる管理人さんに
は本当に感謝しています。

色々と大変なこともおありになるでしょうが、
無理をせず今後ともサイトの管理をして頂ければ幸いです。


[1763] Re:ww2 帝国戦場にて返信 削除
2007/6/28 (木) 19:59:26 埃及帝國

 長谷部さんオメデトウ!
トルコを攻めてくれてありがとう


[1765] Re2:ww2 帝国戦場にて返信 削除
2007/6/28 (木) 23:07:15 オスマン

▼ 埃及帝國さん
>  長谷部さんオメデトウ!
> トルコを攻めてくれてありがとう


それはいいとして、
南アフリカはイギリス領でもいいのではないでしょうか?
もう誰かが書いてたらすいませんが。


[1791] Re3:ww2 帝国戦場にて返信 削除
2007/6/30 (土) 01:17:11 徳翁導誉

> >  長谷部さんオメデトウ!
> > トルコを攻めてくれてありがとう

2カ月弱に及ぶ長期戦、お疲れさまでした。
長谷部さん、優勝おめでとうございます。

帝国主義戦場では初の過去戦場行きですね。
長期戦だったので当然の事なんですが、密書の量が凄いですよ(笑)。
通常のFlash作品より、容量がありますし。
果たして、全て読むのにどれくらい時間が掛かるのか?

> > > プログラム相手のゲームと違い、相手は生身の人間。
> > > その上セーブ&ロードもできない(笑)戦場は緊張の連続でした。

そうですね。
そう言った部分が、こう言った多人数ゲームの魅力だと思います。
って、私は作って管理するだけなので、
実際の所、どんな感じなのかは分からないんですが(笑)。


> それはいいとして、
> 南アフリカはイギリス領でもいいのではないでしょうか?
> もう誰かが書いてたらすいませんが。

まあ、時代設定的にはボーア戦争前ですし、
ゲーム的な事を考えれば、南アフリカにはイギリスよりもオランダが居た方が、
展開や外交的には面白いと思い、あのようになっています。


[1808] Re4:ww2 帝国戦場にて返信 削除
2007/6/30 (土) 23:07:24 アルゼンチン

▼ 徳翁導誉さん
チリの3番目の参加者をアクセス禁止にしてください。
6/4〜6/5にかけての行動は非常に悪質です。

優勝国ドイツも我が国からの返事を待たず
外交無視のルール違反に抵触してた可能性があります。

ドイツ、チリは荒らしによって
未ログイン中に滅ぼされた私のプレイ時間を
弁償してほしいですね。
参加するだけ、本当に無駄でした。


[1809] Re5:ww2 帝国戦場にて返信 削除
2007/6/30 (土) 23:57:39 3番目のチリ

▼ アルゼンチンさん
> チリの3番目の参加者をアクセス禁止にしてください。
> 6/4〜6/5にかけての行動は非常に悪質です。
>
> 優勝国ドイツも我が国からの返事を待たず
> 外交無視のルール違反に抵触してた可能性があります。
>
> ドイツ、チリは荒らしによって
> 未ログイン中に滅ぼされた私のプレイ時間を
> 弁償してほしいですね。
> 参加するだけ、本当に無駄でした。


本気で荒らしと思われているので一応は弁明しておきます。
まず、一連の行動についてはある目的がありました。
言うなれば恫喝外交と謀略の実験です。
結果は見ての通り失敗に終わりましたが。

個人的には一切発言もせず、戦闘行為のみをやるだけならば
荒らしと言えると思いますが、外交的解決の要求は行なってます。
念のため言っておきますとアルゼンチンには一切侵攻してませんよ。

あと荒らしと思っている相手の発言を真に受けるのも
どうかと思いますが。
わざとらしく『』で強調していたのですから、
罠であることを見抜いて欲しかったところです。

まあ、巻き込んだアルゼンチンには悪いことをしたとは思ってます。
その点については謝罪します。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72