[スレッド全体]

[18909] Re:バーミリオン会戦版のターン数について返信 削除
2014/3/30 (日) 21:18:25 伊賀高原

▼ 徳翁導誉さん
30ターン耐えきるのは多分無理ですね。
20ターンくらいにするか、星系に取りつかれても補充&輸送ができるようにしないと同盟は無理ですw
(星系に取りつかれても兵站可能ならばバーラトで粘れる確率がかなり上がると思います)
まあ練習用なのでバランス良くしなくてもいいのですがw


[18921] 練習戦場は「20ターン」で勝敗決定返信 削除
2014/4/11 (金) 20:09:28 徳翁導誉

> > まあ、設置の主旨から言って、厳密に勝敗を争う戦場では無いですし、
> > とりあえず最初なので、ゲーム終了は少し長めに「30ターン」としましたが、
> > 実際にプレーされてみて、どれくらいが適当だと感じられましたか?

> 30ターン耐えきるのは多分無理ですね。
> 20ターンくらいにするか、星系に取りつかれても補充&輸送ができるようにしないと同盟は無理ですw
> (星系に取りつかれても兵站可能ならばバーラトで粘れる確率がかなり上がると思います)
> まあ練習用なのでバランス良くしなくてもいいのですがw

では「20ターンで終了」という事にしておきましょう。
とは言っても、ルール説明の文言が「30」から「20」に変わるだけですが(笑)。
(プログラムで終了させる事も出来ますけど、双方が延長戦を望んだ時に対応できないので)

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72