[スレッド全体]

[19826] 内政ありの個人戦「新三国大戦」を新設返信 削除
2015/12/25 (金) 19:17:28 徳翁導誉

武将データの大部分を、官さんが作ってくださった事により、
1プレイヤー1勢力による内政ありの個人戦「新三国大戦」が、ようやく公開に至りました!!
http://www31.atpages.jp/tokuou/new_sangoku/menu.html
官さん、本当にありがとうございます!!
・・・って、今まで3年半に渡り、構想状態のまま放置されていたモノが、
もっとも面倒だった武将データの作成をやってもらえた事で、
プログラム改変などの作業自体は、計3日半ほどで済んじゃったんですけどね(笑)。

まあ最初ですから、恐らくどこかに問題点はあるでしょうし、
個人的に年末年始は忙しく、バグがあっても当分の間は放置となりますので、
とりあえず、「テスト要員でも良いよ」という方の参加をお待ちしています(笑)。
今回は「1人1勢力」を体感してもらうべく、導入を見合わせた仕様もかなりありますしね。
(導入しなかった仕様に関して興味のある方は、過去ログを参照してください)
http://tokuou.daiwa-hotcom.com/cgi-bin/kjb/kjbn.cgi?tree=s17309#17309
http://tokuou.daiwa-hotcom.com/cgi-bin/kjb/kjbn.cgi?tree=s18944#18944


> 疑問になりますが、戦死ってあるのでしょうか?
> 新たに見つけることはできるとのことですが、総合数が減る場合についての言及が見つからないので。
> 発掘できる将がどの時代までの尺にするべきかも不明でしたが、一応データがあるだけ書きました。

「戦死」の概念はありませんが、「負傷」の概念はありますね。
まあ、負傷期間を長くしてしまえば、実質的に戦死と変わらないでしょうけど(笑)。
ちなみに、ゲームの期間そのものは「60ターン」を想定しています。
(ゲーム内で言うと、194年12月が開幕ターンで、200年1月になると終了)
個人戦で行うなら、2ヶ月くらいが上限かなぁ?と思いまして。


[19865] Re:内政ありの個人戦「新三国大戦」を新設返信 削除
2016/1/7 (木) 00:48:25 李カク

▼ 徳翁導誉さん

登用が2回連続で実行されてしまいました。
行動力上できないはずですので、確認をお願いします。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72