| ▼ 徳翁導誉さん
> え〜と、前回に回答済み↓です(笑)。
> > > 能力値に関しては、次回からランダム増減を採用する予定なので、
> > > (例えば攻撃10の呂布なら、攻撃12の軍神版から、攻撃8の良将版まで幅があります)
> > > とりあえず、今回のゲーム終了後には「簡易説明」に追加しようかと考えています。
> > > 今回のゲームをやってみて、いろいろ修正して欲しい能力値などもあるでしょうし。
> 基本的には官さんの投稿データが元になっているので、
> どうしても知りたい方は、そちらを参照されれば、大体は知る事が出来ますけども、
> 能力値が解ってしまうと、解析や計算の出来るプレイヤーが圧倒的に有利となる為、
> 初回としてランダム増減を導入しなかった今回は、それを明かす予定はありません。
変な質問をして申し訳ありませんでした。
ランダム能力制は面白そうですね。
>
> ちなみに、現状では視界範囲の広さにしか影響しない「情報」を、
> その値の高低に応じて、兵数や各能力値まで解る様にしても良いかな?、と考え中。
> つまり、情報力の低い武将だと、視界内に敵軍が居る事は解っても、兵数までは解らない一方、
> 情報力の高い武将の視界内に入ると、兵数どころか敵将の階級や能力値まで解る感じですね。
> これにより、情報力の重要さは増しますけど、ちょっとゲーム的過ぎるかな?とも・・・・
> まあ、ゲーム性を強くするなら、移動時の行動力消費は倍増するものの、
> 自分より情報値の低い武将には視界内でも把握されない、「隠密行軍」とか有っても良いかも?
面白そうですが、バランス的に難しそうな気もします。
三国志の有名所は永遠に捕捉できないかも。 |
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