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[19975] 「新三国対戦」終了返信 削除
2016/2/26 (金) 00:33:27 参加者

袁術殿の優勝で終了いたしました。


[20149] 「新三国対戦」終了返信 削除
2016/5/13 (金) 15:26:41 劉備

曹操殿の勝利で終了しました。
一応、ご報告しておきます。


[20155] Re:「新三国対戦」終了返信 削除
2016/5/13 (金) 20:02:31 徳翁導誉

> > 「新三国対戦」終了
> > 曹操殿の勝利で終了しました。

お疲れ様です。
とりあえず、発言ログだけでもアップしておきます↓
http://www.geocities.jp/kako_log46/new_sangoku/sangoku_gungi02.html

> なので、仕様の改善についても話し合えたらと思います。
まだゲーム終了したばかりなので、今回の感想戦も含めて、
次回に向けて、いろいろ意見を出し合ってください。
ちなみに、私が発言すると議論が止まりがちなので、当分は見てるだけにします(笑)。


[20162] Re2:「新三国対戦」終了返信 削除
2016/5/13 (金) 23:25:37 馬騰

▼ 徳翁導誉さん
みなさんお疲れ様です。

私としては大戦中から言ってた意見くらいですね。
もう書いてしまっているのでここでもう一回書くのはよしておきます。

途中から曹操殿が独走してしまったせいか
終了後も反応が薄いのが気になりますが、
みなさんの意見を聞きたい所ですね。


[20176] Re3:「新三国対戦」終了返信 削除
2016/5/20 (金) 07:25:07 馬騰

▼ 馬騰さん
> ▼ 徳翁導誉さん
中々意見が出てきませんね…
今週はまだ初期化は待っていただけないでしょうか。
一応これまでいくつか意見は出ていますから、
それで皆さん的には十分と思っているのかもしれませんが。
徳翁さん的にはどういった仕様変更をしていく予定なのですかね?
これまでの意見に沿った部分だけでもいいので教えていただきたいです。


[20183] 次回の新仕様の要望は?返信 削除
2016/5/20 (金) 20:36:59 徳翁導誉

> 中々意見が出てきませんね…
> 今週はまだ初期化は待っていただけないでしょうか。

まずは変更点が決まり、そこからプログラムを弄り、そして初期化ですから、
次回の変更点すら決まっていない現状では、すぐに初期化の予定はありません。
と言いますか、私の独断専行で行えない限りは、そこまで迅速に作業は行えません(笑)。

> 私としては大戦中から言ってた意見くらいですね。
> もう書いてしまっているのでここでもう一回書くのはよしておきます。

いやコチラとしては、もう一回書いてもらえた方がありがたいです(笑)。
改めて個々の要望を探すのも手間が掛かりますし、
私側からそれを行うと、どうしても見落としが起きがちなので・・・・

> 徳翁さん的にはどういった仕様変更をしていく予定なのですかね?
> これまでの意見に沿った部分だけでもいいので教えていただきたいです。

逆に言うと、これまでの意見・要望を箇条書きでまとめてもらえた方が、
コチラとしても、仕様変更の判断や作業がしやすいですし、
プレイヤー側にも、「これは採用、これは不採用」と解りやすいと思います。


> > とりあえず、発言ログだけでもアップしておきます
過去ログ用に保存された武将データに、一部不備があった為、
予備データの方から手作業で対応修正しようとしたのですが、
作業途中で、予備データの方にもサーバー不調によるデータの一部消滅が見付かり、
結局、武将データは無しの状態で、過去ログを仕上げてみました・・・・
http://www.geocities.jp/kako_log46/new_sangoku/sangoku02.html


[20194] Re:次回の新仕様の要望は?返信 削除
2016/5/27 (金) 19:22:42 徳翁導誉

> > まとめたほうが良い、とのことなのでまとめます。
> > (1)開墾の行動力について
> > (2)その他行動値について
> > (3)河川の行動消費について
> > (4)会心の一撃について
> > (5)移動の行動消費について
> > (6)能力初期化について

ありがとうございます、助かります(笑)。

> > とりあえずこんなところですね。
> > 他にもあったと思いますが、主なものだけあげました。
> > 他にあった提案したい事がある人はどんどん言って下さい。

と言う事で、上記6項目に対する意見や、その他の要望などありましたら、
気軽に書き込んでみてください。


> 前回次回から受け付けるといっていた能力変更も出させていただきます。
> 機動、情報、攻撃、防御、兵站、回復の順番です。
> 劉備6,5,6,6,6,10
> 袁紹7,6,6,7,6,7
> 袁術5,6,5,4,2,5
> 劉表3,7,3,5,6,4
> 高幹5,3,5,5,4,5

能力値の変更要望に関しては、その一覧を書くよりも、
現在の基本能力値↓と比較しながら、
http://www31.atpages.jp/tokuou/new_sangoku/nouryoku.php
「劉備:機動6(+1) 攻撃6(+1) 防御6(+1)」みたいにした方が、
どういう内容の要望なのかが解り易く、議論しやすくなるように思います。
ただ、能力値のインフレ化はゲーム的に好ましくないと思うので、
プラスばかりの要望だと、正直な所、なかなか通し難い所がありますけど・・・・
今回のは恐らく、キャラの能力差を小さくする意図があるのでしょうが、
そうしたキャラごとの差別化を図る意味で、能力値が設定されていますので。


[20201] Re2:次回の新仕様の要望は?返信 削除
2016/5/31 (火) 23:50:12 春間

> > 前回次回から受け付けるといっていた能力変更も出させていただきます。
> > 機動、情報、攻撃、防御、兵站、回復の順番です。
> > 劉備6,5,6,6,6,10
> > 袁紹7,6,6,7,6,7
> > 袁術5,6,5,4,2,5
> > 劉表3,7,3,5,6,4
> > 高幹5,3,5,5,4,5

> 能力値の変更要望に関しては、その一覧を書くよりも、
> 現在の基本能力値↓と比較しながら、
> http://www31.atpages.jp/tokuou/new_sangoku/nouryoku.php
> 「劉備:機動6(+1) 攻撃6(+1) 防御6(+1)」みたいにした方が、
> どういう内容の要望なのかが解り易く、議論しやすくなるように思います。

次回からはそうしてみます。

> ただ、能力値のインフレ化はゲーム的に好ましくないと思うので、
> プラスばかりの要望だと、正直な所、なかなか通し難い所がありますけど・・・・
> 今回のは恐らく、キャラの能力差を小さくする意図があるのでしょうが、
> そうしたキャラごとの差別化を図る意味で、能力値が設定されていますので。

う〜ん、難しいですか。
ゲーム的に影響の大きい君主で自分のイメージの範囲で能力の上昇の提案をしてみましたが、
下げたいと思うのはあまりいないのですよね。

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