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[20877] Re2:新三国大戦終了返信 削除
2017/2/26 (日) 23:24:55 一期目公孫サン&二期目劉璋

どう名乗って発言すべきかも分からず、
見ていても発言しようにも発言できないでいましたが、
だいぶ傷も癒えてきて、ほとぼりも冷めてきたと思うので発言。

会稽と呉郡の位置が逆になってますので修正をお願いします。

それと、移動の行動消費については仕様がどうなったかわかりませんが、
議論はどうしましょうか。


[20883] Re3:新三国大戦終了返信 削除
2017/3/1 (水) 20:09:48 劉表

▼ 一期目公孫サン&二期目劉璋さん
> どう名乗って発言すべきかも分からず、
> 見ていても発言しようにも発言できないでいましたが、
> だいぶ傷も癒えてきて、ほとぼりも冷めてきたと思うので発言。
>
> 会稽と呉郡の位置が逆になってますので修正をお願いします。
>
> それと、移動の行動消費については仕様がどうなったかわかりませんが、
> 議論はどうしましょうか。

移動の行動力消費はあのままで良いと思います。

それよりももうひとつ提案したいことがあります。
自部隊(自都市ではありません)に敵部隊が隣接している時は補充できないようにしませんか?
リアルタイムで敵プレイヤーが入っていた場合、敵の駐留部隊をゼロにするたびに最小単位の兵数だけ補充されてしまいます。
そうなると、8000の親族を動かそうが5000の将軍を動かそうが城を落とすことができません。
イン防御が有効なのは分かりますし、有る程度は問題ないと思いますが、流石にこの都市補充戦法はパワーバランス的にどうなのかなと思います。

ただ、自都市に敵部隊が隣接している時、一律で補充不可能とするとそれはそれで再編などで大変でしょうから、
あくまで自部隊に敵部隊が隣接している時、補充不可能にすればよいかと思います。

それと、話は少し違いますが、ターン制である銀英大戦個人戦の方では逆に星系に敵が隣接している場合も補充可能にすれば良いと思います。


[20884] Re4:新三国大戦終了返信 削除
2017/3/1 (水) 21:42:18 孫策

▼ 劉表さん
> ▼ 一期目公孫サン&二期目劉璋さん
> > どう名乗って発言すべきかも分からず、
> > 見ていても発言しようにも発言できないでいましたが、
> > だいぶ傷も癒えてきて、ほとぼりも冷めてきたと思うので発言。
> >
> > 会稽と呉郡の位置が逆になってますので修正をお願いします。
> >
> > それと、移動の行動消費については仕様がどうなったかわかりませんが、
> > 議論はどうしましょうか。

> 移動の行動力消費はあのままで良いと思います。
>
> それよりももうひとつ提案したいことがあります。
> 自部隊(自都市ではありません)に敵部隊が隣接している時は補充できないようにしませんか?
> リアルタイムで敵プレイヤーが入っていた場合、敵の駐留部隊をゼロにするたびに最小単位の兵数だけ補充されてしまいます。
> そうなると、8000の親族を動かそうが5000の将軍を動かそうが城を落とすことができません。
> イン防御が有効なのは分かりますし、有る程度は問題ないと思いますが、流石にこの都市補充戦法はパワーバランス的にどうなのかなと思います。
>
> ただ、自都市に敵部隊が隣接している時、一律で補充不可能とするとそれはそれで再編などで大変でしょうから、
> あくまで自部隊に敵部隊が隣接している時、補充不可能にすればよいかと思います。
>
> それと、話は少し違いますが、ターン制である銀英大戦個人戦の方では逆に星系に敵が隣接している場合も補充可能にすれば良いと思います。

イン補充については劉表殿の言う通り「敵隣接時は補充不可」が良いと思いますね。
やはりこれがあるとイン時間の差で優劣が如実に決まってしまいますので。

それと先に話に上がった臣従ですが
私もどうせ臣従と言う立場を作るなら
「盟主への攻撃不可」くらいはつけてほしいなぁと思っています。
ZOC撤廃はさすがに強すぎる気もしますが、
行動の消費を考えるとそれくらいでもいいかもしれません。

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