[スレッド全体]

[22324] 予想大会「サッカー2019&クリケットW杯」を設置&GWは管理お休み?返信 削除
2019/4/25 (木) 20:29:56 徳翁導誉

え〜と、正直な所、あまり需要は無いかも知れませんけど、
以前のコチラのスレッド↓からの流れもあり、
http://tokuou.daiwa-hotcom.com/cgi-bin/kjb/kjbn.cgi?tree=s22140#22140
5つのサッカー国際大会と、クリケットW杯が、同時期に行われる為、
とりあえず、予想大会を開いてみる事にしました(笑)。

いろいろと招集に制約も多い中、どんなメンバーが選ばれるかも含めて、
20年ぶりに日本が参戦する南米選手権は、個人的に凄く楽しみですし、
日本では認知されていないものの、かなり大きな大会であるクリケットW杯も、
いつか対象にしてみたいと、以前から少し思ってはいましたからねえ。
(クリケットW杯は今大会から出場枠が4ヶ国減になったのは、正直寂しいですが)
ちなみに対象となるのは、以下の6大会です。

 ・(5/30〜7/14) クリケットW杯 inイングランド
 ・(5/23〜6/15) サッカー・U-20W杯 inポーランド ※日本参戦※
 ・(6/ 7〜7/ 7)   サッカー・女子W杯 inフランス ※日本参戦※
 ・(6/14〜7/ 7)  サッカー・南米選手権 inブラジル ※日本参戦※
 ・(6/15〜7/ 7)  サッカー・北中米カップ inメキシコ
 ・(6/21〜7/19) サッカー・アフリカ選手権 inエジプト


予想大会「サッカー2019&クリケットW杯」
http://tokuou.s500.xrea.com/cgi/yosou/football2019/cricket.cgi


P.S.
ゴールデンウィークは、いろいろと用事が入っている為、
恐らく来週は、管理・返信をお休みすると思います。


[22327] Re:予想大会「サッカー2019&クリケットW杯」を設置&GWは管理お休み?返信 削除
2019/4/26 (金) 17:37:42 ジョセフ大総統

▼ 徳翁導誉さん
> え〜と、正直な所、あまり需要は無いかも知れませんけど、
> 以前のコチラのスレッド↓からの流れもあり、
> http://tokuou.daiwa-hotcom.com/cgi-bin/kjb/kjbn.cgi?tree=s22140#22140
> 5つのサッカー国際大会と、クリケットW杯が、同時期に行われる為、
> とりあえず、予想大会を開いてみる事にしました(笑)。
>
> いろいろと招集に制約も多い中、どんなメンバーが選ばれるかも含めて、
> 20年ぶりに日本が参戦する南米選手権は、個人的に凄く楽しみですし、
> 日本では認知されていないものの、かなり大きな大会であるクリケットW杯も、
> いつか対象にしてみたいと、以前から少し思ってはいましたからねえ。
> (クリケットW杯は今大会から出場枠が4ヶ国減になったのは、正直寂しいですが)
> ちなみに対象となるのは、以下の6大会です。
>
>  ・(5/30〜7/14) クリケットW杯 inイングランド
>  ・(5/23〜6/15) サッカー・U-20W杯 inポーランド ※日本参戦※
>  ・(6/ 7〜7/ 7)   サッカー・女子W杯 inフランス ※日本参戦※
>  ・(6/14〜7/ 7)  サッカー・南米選手権 inブラジル ※日本参戦※
>  ・(6/15〜7/ 7)  サッカー・北中米カップ inメキシコ
>  ・(6/21〜7/19) サッカー・アフリカ選手権 inエジプト
>
>
> 予想大会「サッカー2019&クリケットW杯」
> http://tokuou.s500.xrea.com/cgi/yosou/football2019/cricket.cgi


参加させていただきました。参加者が増えると良いですね。


[22457] 女子W杯は6/7、南米選手権は6/14開幕返信 削除
2019/6/5 (水) 21:52:26 徳翁導誉

> >  ・(5/23〜6/15) サッカー・U-20W杯 inポーランド ※日本参戦※
> >  ・(5/30〜7/14) クリケットW杯 inイングランド
> >  ・(6/ 7〜7/ 7)   サッカー・女子W杯 inフランス ※日本参戦※
> >  ・(6/14〜7/ 7)  サッカー・南米選手権 inブラジル ※日本参戦※
> >  ・(6/15〜7/ 7)  サッカー・北中米カップ inメキシコ
> >  ・(6/21〜7/19) サッカー・アフリカ選手権 inエジプト

既に、U-20W杯とクリケットW杯は開幕したものの、
残る4大会は、これからでも間に合いますので、
まだまだ、予想大会の参加者を募集中です!!

予想大会「サッカー2019&クリケットW杯」
http://tokuou.s500.xrea.com/cgi/yosou/football2019/cricket.cgi


P.S.
日本でクリケットと言うと、栃木県佐野市なのですが、
現在、U-19W杯のアジア予選が佐野で行われているんですね。

「クリケット日本代表を激励 佐野市、6月に国際クリケット場でW杯予選」
https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/172453
「クリケット場に大型花絵 佐野、W杯予選開幕記念し市民ら」
https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/177338

と言いますか、亡き元ロッテ監督・山本功児の息子で、
昨年まで横浜DeNAに在籍していた山本武白志(21歳)が、
クリケットに挑戦している事を、この記事で初めて知りました!!
プロ野球の世界で花開かなかったのは残念ですけど、
木村昇吾(39歳)だけでなく、こうした若い選手まで挑戦するようになると、
今後の日本クリケット界も、少しは面白くなってくるかも知れませんね。
そうした転向選手が他にも居るのか、少し調べてみた所、
どうやら、山本も先日転向したばかりで、まだ2人目のようです。

「クリケット転向の山本武白志、目標は豪でプロ生活『ビッグに』」
https://www.sanspo.com/sports/news/20190528/spo19052805010003-n1.html
「木村昇吾 元DeNA・山本武白志は『僕がクリケットを始めたときよりうまい』」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190527-00000011-baseballo-base

とにもかくにも、以前、クリケットの雑談をした際↓にも言いましたが、
http://tokuou.daiwa-hotcom.com/cgi-bin/kjb/kjbn.cgi?tree=s22149#22149
出来ればW杯出場、まずは最終予選に参加できるレベルにまで、達して貰いたいですね。
テレビでなく、ネット中継でも良いんで、ともかく日本語の実況・解説で見てみたい(笑)。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72