[▲前のスレッド]

[23262] 戦場系に関する提案返信 削除
2020/8/4 (火) 21:17:57 赤い嵐愛好者

この案は、戦場系のマンネリ化と荒らしの多発を受けて
また、前回スレで話が出た中華民国軍閥期を題材に新戦場を提案してみます。
マップは、中国を中央に据えた狭い範囲のマップで
年代は1916年〜の中国で操作国は軍閥です。
まぁ、北洋軍閥系とその他の地方軍閥、主人公格の中華民国ですかね。
ぜひご意見を聞いてみたいです。
これの変形版としてロシア内戦も考えてみました。


[23278] Re:戦場系に関する提案返信 削除
2020/8/11 (火) 20:07:24 徳翁導誉

> マップは、中国を中央に据えた狭い範囲のマップで
> 年代は1916年〜の中国で操作国は軍閥です。
> まぁ、北洋軍閥系とその他の地方軍閥、主人公格の中華民国ですかね。
> ぜひご意見を聞いてみたいです。
> これの変形版としてロシア内戦も考えてみました。

まず第一に、使い回せる世界マップではなく、
新規に地域マップを作るとなると、そこで大きな手間が掛かります。
数値データを入力するより、画像データを作る方が大変ですからね。
ですので、現実に作るとなると、それ相応の需要が見込める事が条件になるでしょうね。
せっかく作っても、参加者が居なくてゲーム不成立では、労力の掛け損ですので(苦笑)。

で、実際の所、私も前回、「マニアックな題材」と指摘した通り、
「民国軍閥期」や「ロシア内戦」というのは、それほど人気や知名度は無いと思うんです。
誰からもレスが付いてない事も、その1つの証では無いでしょうか?
それでも、私自身も嫌いな題材では無いので、制作意欲が湧くかですよね(笑)。
そういう意味では、「考えてみました」とか1文で済ますのでは無く、
マニアックな題材であっても、それを敢えて提案するだけの熱意を見せて欲しいと言いますか、
なぜ、民国軍閥期やロシア内戦を提案するのかという理由を、熱く語って欲しい所ではあります!!
そうすれば、コチラも熱量に絆されて、テンションが上がってくるかも知れませんし(笑)。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72