[▲前のスレッド]

[23413] 首相選挙にバグ?返信 削除
2020/11/5 (木) 16:31:18 Armeni?

今度もバグが起こりました。
今度はどうやら、各党の状況はそのまま、ターンだけが開始前に戻ってしまったようです。


[23420] Re:首相選挙にバグ?返信 削除
2020/11/10 (火) 19:16:25 徳翁導誉

> 今度もバグが起こりました。
> 今度はどうやら、各党の状況はそのまま、ターンだけが開始前に戻ってしまったようです。

前回と同じ症状ですね。
サーバー不調により、ターン数データが飛んでしまったみたいです。
(これと無関係な米大統領選・予想大会の雑談ログも、同じくデータが飛んでますので・苦笑)
データが飛んで空になると、コンピューター的には「ゼロ」として扱われる為、
0ターン目、つまりは開幕ターンとなってしまうという具合ですね。
なので別に、初期化処理とかが行われた訳ではありませんから、
ターン数だけ、最初に戻ってしまう格好になる訳です。
ついでに言うと、バグとはプログラム・ミスにより発生するモノなので、
サーバー・トラブルが原因の場合は、一応バグではありません。

という事で、まずは報告ありがとうございます。
とりあえず、適当なターン数を突っ込んでおきました。
あと、私は実際にゲームに参加している訳ではないので、
何かトラブルが発生した際には、こうして掲示板まで報告をお願い致します。
受け身的に「気付いて貰おう」と待つよりは、ずっと効率が良いはずなので。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72