[スレッド全体]

[23645] サーバートラブル?返信 削除
2021/7/20 (火) 14:24:39 ?

7/12から「天下人の御言葉」(tokuou.daiwa-hotcom.com系、最新ページ及び書き込みフォーム)がつながらなくなっています。
障害発生直後は他のdaiwa-hotcom.com系のサイトもつながらなくなっていたが、他のdaiwa-hotcom.com系のサイトは復旧している模様。


[23647] Re:サーバートラブル?返信 削除
2021/7/20 (火) 20:02:11 徳翁導誉

> 7/12から「天下人の御言葉」(tokuou.daiwa-hotcom.com系、最新ページ及び書き込みフォーム)がつながらなくなっています。
> 障害発生直後は他のdaiwa-hotcom.com系のサイトもつながらなくなっていたが、他のdaiwa-hotcom.com系のサイトは復旧している模様。

そうなんですよね。
先週、WW2オンライン欧州戦場の過去ログをアップする際に、
一覧ページを置いてあるhotocomサーバーが繋がらず、私も気付きましたけど、
あれから1週間経っても、未だにサーバーが繋がらないままなんですよ・・・・

hotcomサーバーは、2年前にも同様のトラブルがあり、
あの時も2週間くらい落ちっ放しだった為、掲示板をXREAサーバーに移転しました。
なので今回も、それくらいは待ってみようかなぁ・・・と思っており、
それでも復旧しないようなら、hotcomサーバーに残してある数少ない機能も、
全てXREAサーバーに移転しようかな?と、現在考え中ではあります。
ただ、他は復旧しつつあるのなら、少なくとも、このまま放置の可能性は少ないのかな?
報告ありがとうございます、ちょっと安心しました(笑)。

まあ運営側の都合から言うと、全てのコンテンツをXREAに集約させた場合、
そこがアウトになると、全てダメになってしまう為、
可能な限り、サーバーは分散させたい意向があるのですが、
落ちっ放しで復旧しないサーバーであれば、そもそも役を為しませんからね。


[23649] Re2:サーバートラブル?返信 削除
2021/7/20 (火) 21:56:33 赤い嵐現代版(内政あり) ウクライナ担当

現在開催中の赤い嵐現代版(内政あり)でも国力一覧が見えなくなるトラブルが起こっています。
調査お願いします。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.72