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[23912] バグ報告and初期化の提案返信 削除
2022/4/18 (月) 23:39:50 近未来版 中国担当

もう既に解消されましたが、アメリカの核攻撃でヤクーツクの核兵器が凪払われるまで
中国プレイヤー側から核兵器発射すると、ロシア側の発射と見なされ、ロシアの核兵器が減るという状況が起きていました。
この状況はロシアの核兵器が0本になってからも続き、マイナスに振り切れていました。
多分、うちの核兵器以上に打っていないはずなので、バグの悪用はしていないと思いますが、もしそうなっていたら申し訳ありません。
また、核兵器が1発でもあれば、そのコマンド送信時に限って上限なく撃てるバグも確認しました。
これに関してはテストでありましたが、インドネシアに対して3発多く核兵器を撃つことになってしまったので、
何らかの修正を望みます。

それと…全ての国の意見を聞いていないのでわかりませんが、
ゲームが核兵器の撃ち合いに終始して外交もクソもないみたいになってきてしまったので、
米国陣営の勝ちで初期化を提案します。


[23914] Re:バグ報告and初期化の提案返信 削除
2022/4/19 (火) 01:20:36 ブラジル

▼ 近未来版 中国担当さん
> もう既に解消されましたが、アメリカの核攻撃でヤクーツクの核兵器が凪払われるまで
> 中国プレイヤー側から核兵器発射すると、ロシア側の発射と見なされ、ロシアの核兵器が減るという状況が起きていました。
> この状況はロシアの核兵器が0本になってからも続き、マイナスに振り切れていました。
> 多分、うちの核兵器以上に打っていないはずなので、バグの悪用はしていないと思いますが、もしそうなっていたら申し訳ありません。
> また、核兵器が1発でもあれば、そのコマンド送信時に限って上限なく撃てるバグも確認しました。
> これに関してはテストでありましたが、インドネシアに対して3発多く核兵器を撃つことになってしまったので、
> 何らかの修正を望みます。
>
> それと…全ての国の意見を聞いていないのでわかりませんが、
> ゲームが核兵器の撃ち合いに終始して外交もクソもないみたいになってきてしまったので、
> 米国陣営の勝ちで初期化を提案します。

そういうのはせめて戦場で決を採ってから持ち込むべき話じゃないですかね……。
こんなもん管理人殿が対応できる訳無いでしょう。


[23915] Re:バグ報告and初期化の提案返信 削除
2022/4/19 (火) 07:14:55 匿名希望

▼ 近未来版 中国担当さん
> もう既に解消されましたが、アメリカの核攻撃でヤクーツクの核兵器が凪払われるまで
> 中国プレイヤー側から核兵器発射すると、ロシア側の発射と見なされ、ロシアの核兵器が減るという状況が起きていました。
> この状況はロシアの核兵器が0本になってからも続き、マイナスに振り切れていました。
> 多分、うちの核兵器以上に打っていないはずなので、バグの悪用はしていないと思いますが、もしそうなっていたら申し訳ありません。
> また、核兵器が1発でもあれば、そのコマンド送信時に限って上限なく撃てるバグも確認しました。
> これに関してはテストでありましたが、インドネシアに対して3発多く核兵器を撃つことになってしまったので、
> 何らかの修正を望みます。
>
> それと…全ての国の意見を聞いていないのでわかりませんが、
> ゲームが核兵器の撃ち合いに終始して外交もクソもないみたいになってきてしまったので、
> 米国陣営の勝ちで初期化を提案します。


ゲーム中なので、どこの国か伏せて意見表明しますが、
勝利ポイント的には5分の状況で一方的に投了は個人的には反対です。


[23918] Re2:バグ報告and初期化の提案返信 削除
2022/4/24 (日) 22:11:55 近未来版 中国担当

中国陣営の降伏が決定しました。
初期化お願いしますm(_ _)m


[23924] ◆ 赤い嵐「WW1版」を初期化 ◆返信 削除
2022/4/26 (火) 21:12:30 徳翁導誉

> > > > > > それと…全ての国の意見を聞いていないのでわかりませんが、
> > > > > > ゲームが核兵器の撃ち合いに終始して外交もクソもないみたいになってきてしまったので、
> > > > > > 米国陣営の勝ちで初期化を提案します。

> > > > > そういうのはせめて戦場で決を採ってから持ち込むべき話じゃないですかね……。
> > > > > こんなもん管理人殿が対応できる訳無いでしょう。

> > > > ゲーム中なので、どこの国か伏せて意見表明しますが、
> > > > 勝利ポイント的には5分の状況で一方的に投了は個人的には反対です。

> > > 中国政府から提案ありましたが、私としても基本的に賛同します。
> > > 戦争前提なのはいいですがあまりに核兵器のハードルが低すぎたためあっさりと決着がつきました。
> > > アメリカ優勝で次の戦場の開催をお願いします。

> > モチベーションをなくされている状況下でゲームを続けろと強制するのも酷だと思いますので、
> > 中国プレイヤーさんが負けを認めると言われるならそれでもいいかと思います。
> > 初手先制核使用がかなり有利なので
> > ゲームバランスが適切かどうかに関しては議論の余地があるかと思います。

> 中国陣営の降伏が決定しました。
> 初期化お願いしますm(_ _)m

あ〜、やはり こうなりましたかぁ・・・・
核がどうこうという意見もありますが、もちろん それも大きいとは言え、
それ以前に、そもそも「2大陣営シナリオ」自体が、まともに展開されなくなっているので、
恐らく このシステムでは、実状、もう無理なんだと思います。
逆に言えば、2大陣営で上手く転がるような縛りなり、仕込みが必要であると。

まあ、それはさておき、お疲れ様でした。
とりあえず、過去戦場にはアップしておきますね。
http://kakolog02.g1.xrea.com/red_ww3_2030/ww3_1.html
ただし、このまま同シナリオで再初期化しても、同じ事を繰り返す可能性が高いですし、
開始前から早期決着は想定の内だった為、順番的に開催予定だったコチラを初期化(笑)。

赤い嵐オンライン「WW1版」
http://tokuou.s500.xrea.com/cgi/ww1_red_storm/ww1.html


> もう既に解消されましたが、アメリカの核攻撃でヤクーツクの核兵器が凪払われるまで
> 中国プレイヤー側から核兵器発射すると、ロシア側の発射と見なされ、ロシアの核兵器が減るという状況が起きていました。
> この状況はロシアの核兵器が0本になってからも続き、マイナスに振り切れていました。
> 多分、うちの核兵器以上に打っていないはずなので、バグの悪用はしていないと思いますが、もしそうなっていたら申し訳ありません。
> また、核兵器が1発でもあれば、そのコマンド送信時に限って上限なく撃てるバグも確認しました。
> これに関してはテストでありましたが、インドネシアに対して3発多く核兵器を撃つことになってしまったので、
> 何らかの修正を望みます。

報告、ありがとうございます。
確かに、核設定のミスがありますね。
既にゲームは終わってしまいましたし、再び開催される事は無いでしょうけど、
とりあえず念の為に、修正はしておきました(笑)。

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